見出し画像

マンガ:普通のおかあさん4/4ページ

こんにちは、何だかウチは寒いです。うー、寒っ!

さてさて、最終回となりましたこのマンガ。○十年前のものを直しながらデジタル化した訳ですが、こんな形でよみがえるとは思いませんでした。

noteに発表するという目的がなければ、面倒くさくてやらなかったでしょう、よかった〜✨✨

画像1

「いいんだけどね」

こういうのは、男女のきょうだいだったらよくあるのでしょうか?私が姉妹で、お下がりするのは当たり前だったので、よく分かりません(笑)ただ本当に一度やったら、何でもありになるので怖いです(笑)

ある時、ムスコ(ハイハイ期位)を母に預けて外出し、帰ってきたら、長い髪を頭のてっぺんで結んだ可愛い女の赤ちゃんがいた…母よ。

「だって、前髪が目に入って可哀想だったんだよ」 …母よ。ありがとう。。

確かに、お姉ちゃんの服がいっぱいあって、勿体無かったのよ、でも女の子みたいにしたかった訳じゃないです(笑)

ラストのコマは、写真を見て描いたもの。最初に描いた時は、娘に不評で、ワタシはもっと可愛いと。でもこれが現実ってものなのよ(苦笑)なので、これを今の娘に見せるかどうかはわかりませんが、今、出来る限りの技術??で、かなり修正をかけておきました。

スカートのチェックのトーンにメッシュ変形をかけたかったのですが、スカートの吊りの部分にメッシュがかけられなくて、諦めました…残念。


それでは…最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました😭😊

またマンガ描いたら載せますね、オリジナルが描けると嬉しいのですが。

次は、4枚まとめて載せるかどうしようかな。。。🤔🤔


りん



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?