見出し画像

お絵描き練習:風とお嬢さん

こんばんは♬

ああ、間に合った、投稿出来る…この足を直していたので遅くなりました。

いや、出来た、出来たと喜んで子供にLINEで送ったら…「足が太い」と言われました(笑) 何だと?と思ってよく見れば、確かに太い、太いし短い。

足の太いお嬢さん(笑)

画像1

やだコレじゃ、妊婦さんみたい(失礼)っていうか、お嬢さんじゃなくておばちゃんの足だわ〜、と直す事しかり。もう色塗って完成状態だったので、背景非表示、肌色非表示、サンダル色非表示にして…線画から直しました。

そうして何とかなったので?子供にもう一度LINE。返信なし。

でも遅くなるからもういい、アップしちゃう、はい完成品です。

画像2

両手が塞がってるけど、風が吹いて来た、あらどうしよう?って感じです。

この帽子は、この前描いた「裁縫したいお嬢さん」

に出て来た、あの帽子を被ってお出掛けをしたという設定です。(自分で描いたくせに「お墓参り」かと思ったのはどうなんでしょ、違います) 白い花に決めたみたいですね、完成品ではよく見えないけど(笑)

足の修正は太さだけでなく、何となく気になったので長さも足しておきました。便利ですよね、足を切り取って、好きな所に移動させて、その後は描いたり消したりしながら修正すれば、何とかなります。

アナログだったらトレース台を出して、もう一枚紙を重ねてトレースし直す事になりますね。やりたくない!(笑)塗ってあったらそれしかない…

……

ベンタッチが何となくおぼつかない感じになってしまったのは、使い慣れないガラスペンを使ったからです。出来るときは、もう少しいい味が出るんですが。

細い髪の毛だけは、クレヨンをちょっと使って、主線に不透明度ロックをして色を抜いてあるのですが、そこまで誰が見るんだい!(だから説明してるの)   

まぁ描く人がただただ楽しいだけなので許して下さい…

最後に笑って下さい!恥を捨てて晒します←

画像3

(一番小さいのにしたけど、見られなかったら変えますね)


読んで下さってありがとうございました。


りん

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?