見出し画像

マンガ:投稿とおかあさん(「普通のおかあさん」が出来るまで)

こんばんは♬

マンガ、出来ました!むかーし描いた「普通のおかあさん」がどうして出来たか、出来るまでの話です。まぁほぼ実話です、特にラストはね!

では行ってみよう!

画像1

画像2

画像3

…………

如何でしたか?一枚2時間クオリティなので、細かい所は笑って許して下さい!

最後の歌ですが、ちょっと変えましたが本当にある歌です。本当に私、虹を見ながらこの歌を歌って郵便局に行きました。(風景手抜き!)

このラストシーンが描きたくて、3枚も描いたんです〜。構図は、もっとこう、って言うのがあったんですが、時間かかるので、描きやすい方にしちゃいました。


マンガ描くって本当に楽しい。ずっと昔の事を思い出しながら、その思い出を絵とストーリーにしていくのは、格別です。デジタルじゃなかったら、面倒くさくて出来なかったと思います。

二次創作も、沢山描いて来ましたが、自由に出来るオリジナルも素晴らしいですね!

そうですね、できたら自分の事じゃなく、完全に創作の話を描けるようになりたいです。自分の事を描くのって、ある意味二次創作に近い気がするので。

念のため、「普通のおかあさん」のマガジンを貼っておきます。よかったらご覧ください😉 


それでは!最後までお読み頂き、誠にありがとうございました😭

また描けたら持って来ますね!


りん



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?