見出し画像

漫画のリメイク

こんにちは♪

最近エックスで相互になった人がHUNTER×HUNTERのパイロとクラピカが大好き、というので、ちょっと影響されて、5年前に描いたパイロとクラピカ漫画をリメイクしてみよう!となりました。

探したら、アナログの原稿と下描きもあったので、スキャンしてデジタルの下描きに使いました。
便利だねー。


アナログ


何故か、ベタがハッチングだったり塗ってあったり…
多分ハッチングめんどくさくなったんでしょ(笑)
セリフも手書きだし。

で、これをリメイクすると…



基本的には変えていません。
絵がダメなところを直すとか、したくらい。
トーンも一種類しか使ってないです。

下描きと原稿を見ながら(取り込んだのは下描き)新たな下描きを描きました。
一枚目、人物が多くて描くのつらかった(笑)
アナログだとA4(原稿部分はB5)の紙に描くから、だいぶ絵が大きいんですよね。
デジタルでは都合によりA5に統一して描いてるから、小さい…
紙に描く半分くらいの大きさの感覚。

過去に描いた時、見ろこの可愛さを!と思っていた2枚目のクラピカのアップも、今見ると情報量なさすぎ(笑)
今回のは、まあまあ可愛いんじゃないか、くらいに思ってます。


さてと。
注文していたクリスタ専用片手デバイス、タブメイト2が届きましたよ!
今から開封の儀をする(笑)

そのレポートはまた後日。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?