見出し画像

身体の描き方の本を買った

こんにちは♪

漫画を描いていて、どうしても身体がわからない事があって…
「この向きだと肩はどう見えるの?」
とか思う事が度々あって、これはやっぱり少し身体…筋肉とかを知らないとダメなのでは?と考えていたところ、noteの記事で(どの記事だったかはわからなーい)紹介していた本が良さそうで、思わず買ってしまいました。



わたしは中古で安く手に入れました。
安くてきれいでよかったです。

中は辞書風に、身体のパーツごとに見られるようになっていて、必要なところがさっと見られていいと思います。


わたしはとにかく肩がわからなくて(いやわかるところなんて一つもないんですが)真っ先に肩のページを見ました。
なるほどね、って理解する事ができたのでよかったです。

身体の、腕の長さとかの比率はわかるんですが、色々なパーツごとに細かく比率があって、描けないところの比率を覚えたら、描きやすくなるのかな、と思いました。

今の原稿終わったら←ゆっくり勉強してみようか、と思います。
他にもスケッチの本とか買ってあるんですけどね、中々ゆっくり実践できてない…
せっかく本買ったんだから使わないと!


では短いですが、買った本の紹介まで…


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?