見出し画像

【オリジナル漫画】はーくんとかぼちゃ

こんばんは♪

娘と孫の漫画を描きました。
前回は、冬、雪が降っていましたが、今回はもう夏を過ぎてしまいました。

https://note.com/misa_rin/n/n13901f95d56a

ネタは、だいぶ前からあって、(娘が送ってくるLINEが面白かったらスクショしておく)多分ハンター本を作る前にスクショしたものでは…

今回は、最近流行りのオールカラーのスクエアスタイルで描いてみました。
コマ割りに慣れなくてイマイチです。
カラーももっと抑えて塗れればよかったんですが…(・_・;





…今アップしながら(髪のツヤ忘れた!)と思いました。。
どうしよう、入れてくるか…

入れてみました。
なくてもいいかも…






結局1枚目のはーくんに入れ忘れてる(笑)


これって外側の枠も描くべきか?
初め、一枚ずつ描いてたら、(全2枚の予定だったから)すごく面倒くさくて、やっぱりページ管理でやるか、となりました。
見ながら他のページを描けるのはいいですね。

印刷用にしないと、勝手にWebtoon扱いになるんですね〜。

最初の1枚をページ管理にして、2枚目を追加で入れたら、3ページ目が出来てしまったので、そういやあれからかぼちゃ食べなくなったな、と思い出して追加しました。


リンクするのに、前の「冬の日」を読み返してみたら、はーくんが小さい(笑)
赤ちゃんだ…
半年で随分大きくなったな、と思いました。
今、パコカーって言うかな(笑)

「冬の日」を描いてすぐ、クリスタ導入して、、
あれはあの時はすごく頑張って描いたんだけど、今見るとやっぱり拙い。
あの時は、まさか半年後にクリスタで本作って、カラー漫画まで描くとは思ってなかっただろうなあ(笑)

本当に人生わからない。


最近、ちょっと体調落ち気味なんだけど、絵を描くと元気になる。
漫画描くともっと元気になる!!



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


孫が来る日曜日を楽しみにしている
りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?