見出し画像

母の日

こんにちは💓

久しぶりに絵を描きました。
楽しかった…😍
母の日と言ったら、ミトさんとゴンしか頭に浮かびませんでした。

わたしの母も義母も、とうに他界しているので、してあげる人はいないのですが、オットがスーパーで「母の日御膳」なるお弁当を買ってきてくれました(笑)

食べたら、ミトさんとゴンの絵を描きたくなり…
何故かクラピカとピカママではなかったですね。
キルアとキルママもちょっと面白かったのですが、キルママ面倒くさいので(笑)ボツ。
(ハンター世界しか頭にない)


ラフと大ラフ(笑)


ミトさんは一応、資料ありです。
塗るのにアニメの絵も見たけれど。



ミトさんの表情も、すっごく描きたかったんだけど、構図上無理で、残念でした。
最近、ゴンを描くのがなんかブーム(笑)

クリスタで描きましたが、ベクターレイヤーで描くと、不透明度ロック出来なくなる?
クリッピングも出来ないよね?
それは不便だ…
大体、アイビスペイントでいうところの不透明度ロックがクリスタでなんと言うのかわからない…

主線に使うの考えちゃうな、わたしは結構線画の色変するので。
最初からその色で描けばいいんだろうけど、難しい…


そういえば娘も息子も何も…あれ?(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


本職は絵描きのはずのりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?