見出し画像

漫画のプロット〜ネームに…ウォッチリスト!

こんにちは~🎵

今日は漫画脳です←
私には、pixivで投稿している漫画のシリーズが幾つかあります。
その中で、今も進行中なのが「レオクラパラレルシリーズ・ピリカ」と言うやつで、2年くらい前に描いた漫画を始めにシリーズ化して、クラピカがクルタの里を離れてからハンター試験を受験するまでを、好き勝手に解釈して描く、という素敵なものです(笑)

HUNTER✕HUNTERの原作でも未だ描かれていない、空白の時間なので、じっくり練って描こう、と思っていたのですが、じっくりしすぎたようです(笑)

先日、pixivの通知にウォッチリストヘ登録、というのが立て続けに来ました。
ウォッチリスト…シリーズ物の更新があったら、お知らせしてくれるらしいです。
(実は私も幾つか登録していますが、届いたことありません???)
…なんとこのピリカシリーズへのウォッチリスト登録…
なんか嬉しい、でもまだ当分描けない…
申し訳ない、描かなきゃ。

2件だけど、私を待ってる人がいる〜♪

こうして見ると、何だかソワソワしてきます。
描かねば!!という気になってきます。
でもね!まだこの状態なの⇩⇩⇩⇩

私のプロット絵あり、この前に絵なしもある


ここから、さらにコマ割りをしたネームを作るのですが、この段階である程度ページは区切ってあるものの、コマ割りを考えるのが、頭の痛い作業でして、まぁいかにも漫画描いてます、という部分でもあるのですが。

広い意味では、とても楽しいです。
漫画を産み出す瞬間ですから。
でも、産みの苦しみってやつですか、そいつがあるんですよ、この作業には。

一枚でも、一コマでも進んだら嬉しいのがネームですが、ここが辛抱のしどころ、ない脳みそを捻って描かなければならない…

この漫画は、この絵ありプロットでさえ難産で、話は地味だし(終始お婆さんとの会話)、ぱあっと楽しく描けるシーンがあるのかどうか。

ラストでクラピカは、ぱあっとするのですが、その絵を描ける気がしない私は、ちっともぱあっとなりません(笑)


だけど、そんなこと言ってたら、一生終わらないので、手を付けるか…
ふっ、「レオクラパラレル・ピリカ」終わらさなきゃ。
だって読みたいって人がいるんですよ…

こんな些細な事をモチベに、漫画は描かれるのでありました。
1ページでも1コマでも前に進めます。

頑張ります!!


(音楽制作と漫画制作のバランスは、とても難しい、けど何か始めれば変わっていくに違いない、とか思うのでした) 

最後まで読んで頂いて、今日もありがとうございました。
毎日が創作!!



りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?