見出し画像

やっと、同人誌の入稿した!!

こんにちは♪

入稿…原稿を印刷所に印刷依頼すること…しました!
印刷所の紙見本待ちだったのです。
お昼に見本が届いたので、すぐ紙を決めて、入稿作業に入りました。

iPadで印刷所のマニュアルを開きながら、iPad Proで作業…
こういう書式に入力していくのは、ホントにドキドキするなあ。

印刷所での住所の登録に間違いがあったので、それを直してもらうために電話したりしましたが、そのすぐ後に、マニュアルでわからない…所が…?
いや、これはわからないというより、見本の通りに入力すればいいのでは?
とドキドキしながら発注登録しました。

データ入稿依頼書もドキドキしましたね〜



いや、わかってる、わかっていてもドキドキする


わかってることばっかりなのに、改めて入力していくと、ホントに大丈夫かなあ???ってはてながいっぱい。

紙原稿の入稿は、宅配便に乗せちゃえば、やったああああ!
と終われるのですが(笑)データ入稿は、データそのものがちゃんとしているかどうかが心配で心配で、いつほっとしたらいいものか…(笑)


これを待ってた


印刷所から…
マニュアル、紙見本と一緒に重たい何か。


なんでしょう?


何と紙の原稿用紙!!
これに描けと?
😆😆😆
すみません、Web入稿で(笑)
当分、紙に描くことはないと思われ…

確かに今までは紙原稿でしたが!!
これからはWeb入稿で頑張ります。
ちょっと、練習でつけペン使ってみるのも悪くはないけど。
使えなくなってたら、それはそれで寂しいからなぁ。


という事で、無事入稿したことの報告でした!
応援ありがとうございました😊

って今言ってもいいの…?


最後まで読んでいただきありがとうございました😊



とりあえず、やるべきことをやってちょっとホッとしてる
りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?