見出し画像

描きたいものは変わらない

こんにちは😃

HUNTER×HUNTERアニメ全部、今度こそ本当に全部見終わりました。
面白かった…
漫画原作は、読み返すのがなかなか億劫で汗、アニメも新の方は途中から深夜に移ってしまったため、見返すチャンスがなく(本当はあったよ、YouTubeでいっぱいあったのを少し見たりした、けど基本的にパソコンで動画見る習慣がなかったので見られず…いえばね、うちのハードディスクの中に録画が今もあるのよ←←)今に至っていたのでした。

このままじゃ死んでも死にきれない、と一気見したわけです。
毎日HUNTER×HUNTERの嵐🌀、アリ編はしんどかったけど、全部面白かった。
どうしても旧アニと比較するから、ってのも見られなかった理由の一つだし、やっぱり旧が好きだけれど、選挙編まで終わらせて、ゴンとジンが会えたのも新アニのおかげ…功績は大きいと思います。








さて、一月頃こんな漫画を描きました。



 

描いて…この前古いpixivの投稿見てたら、あっこれ、ってものを見つけました(笑)


ほぼ同じではありませんか(笑)
大体頭の中は変わってない、という事ですね。
そしてこの絵も相当な酷さなので、セルフ添削してみました。



少しは…ましかな。
キルアのポーズに苦戦しました。
ホントはチェックや布団柄はトーン貼って色変したかったのに、柄トーンの色はクリッピングしても変えられないんだ…_| ̄|○
アイビスです。

所要時間1時間15分。


あ、ハート描くの忘れた

セルフ添削楽しい😀

いやホントに、こういう絵描きたいなっていうのは、ずーっと頭にあるもんなんですね…面白い。
ついでに、この絵のキャプションには
金銀の頭が並んでるのが描きたかった
ってありました。
(クラピカ金髪、キルア銀髪)
金銀の髪の話も最近マンガにしました…
なんか不完全燃焼なものが残っているのかな?って思いました。
ちなみにタイトルが
金銀おこたバカップル
(ひどい)


水彩で塗ってみました…
汚ねえ(笑)
10分だからね…

線画だけが正解みたい。
この絵はさすがにもういいかな。

そういや昔描いてた時に、とても描きづらくてどうしても自由にシャーペンが使えない感があったんですよ。
描けなかった時にずーっと。
今はそういう描けなさはないですが、別の描けなさがあります(笑)

その描けなさとの戦いで、画力は上がるんでしょうね。

そして描きたいテーマは何度でも描く。
いいかも。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?