見出し画像

Bluetoothスピーカーを買う

こんにちは! 

イヤホンが嫌いな私、ついにスピーカーを買いました。
と言っても片手でラクラク持てるBluetoothスピーカーです。

ラジカセ買おうかと思ったけど、気に入ったのないし、うーん…と保留していたところ、数日前のnoteの記事で、Bluetoothスピーカーを買ってとてもよかった、というのを読みました。
(元記事は分からなくなってしまった)

Amazonのリンクがあったので、飛んでみたら…
え〜…これよくない?
小さい、安い、音もいい(らしい)!!
タイムセールになっている!
…待てよ…
後継機が出ている?
とそっちへ飛びました!

1000円余計に出すと、新機種が買えるのか…
色々考えて、あれこれ調べて、新機種を買うことにしました。


https://www.amazon.co.jp/Soundcore-チタニウムドライバー-デュアルパッシブラジエーター-BassUpテクノロジー-PartyCast機能/dp/B08CXJ3HMF?th=1


値段、高くなっちゃった…
私はタイムセールで4999円で購入しました。
お得だった…

Bluetoothが上手く繋がるか、少し心配だったのですが、スマホは簡単にOK。
専用アプリを入れるとイコライザーが使えたり便利です。

次はMP3プレイヤー…
これはプレイヤーの方の操作が少し面倒でしたが繋がった!
プレイヤーの音量をかなり上げないといけませんが、プレイヤー側でイコライザーをかけたらいい具合いに音が変わりました。
これでの使用がメインです。

そしてiPad。
これは元々音がいいのであんまりつなぐ気はなかったのですが、やってみたら繋ぐのは簡単。
ただ音が…
歪んでしまう。
ジャリジャリする〜(汗)
何が悪いのか?
どっちでもいいので、放置ですが、気にはなりますね、リトライしてみます。


箱から出した


中に入っていた一式


本体、私のはグレー(息子に砥石と言われた笑)


メガネケースよりふたまわりくらい大きい
手前はMP3プレイヤー


初めてMP3プレイヤーを繋いだ時、アルバム半分で電池半分くらい減ったので、使い物にならない⁇と思ったのですが、プレイヤーを充分充電してから使ったら、そんな事はないです。

スピーカー本体は、24時間連続再生とあるので、安心なのですが、繋ぐ方が…
スマホもまあまあ減ります。
ただ音楽再生してもそのくらい減るので、仕方ない。
スマホはボリューム普通でかなり音が出ます。


音は…起動音がうるさい(笑)
じゃなくて、ドンシャリ系ですがかなり聞けます。
スマホならアプリのイコライザーで好きに出来るし。
キッチンで水を流しながら使っても、低音響くし。

キッチンといえば、このスピーカー、完全防水なんで、浴室使用もOKなんです。
お風呂で使う人が多いみたい。
私は使わないけど。


私本当は、音出してるのがすごく好きなんですよ。
いつも音楽に包まれていたい。
なのに、オットが家にいるようになって、全然聴けない!!
イヤホンはイライラするし、オットは一日中テレビつけてるし。
もう長いことイライラし続けていました…

普段の生活ではあんまり音を必要としなくなってしまいましたが、台所仕事するときは絶対ほしいんです!


キッチンに置いた感じ
右奥に見えるのが前に使っていた手のひらスピーカー(笑)


これで食事の支度、片付け時にじゃんじゃん鳴らしながら出来る。
5000円なら安いもんだ(笑)

居間にいるときは、うるさくなるから無理だけど、和室に持っていけば、寝転がって聴ける(笑)
当分楽しめそうです。

やっぱりnoteの情報すごいですね!!


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?