見出し画像

描きました!:梅と鶯とリリアル(と鶯笛)

こんばんは〜♬
久し振りに普通の絵を描きました。
たまにはこういうのも描きたいなあ、と思いまして。

何も途中を保存してないので、一枚の出来上がりだけです(…と修正したもう一枚)
2時間くらいかかりました、最初に比べれば速くなったなあ…😀 


どう着地するかは見えてなかった描き出し…


❇︎動画作ってから、やっぱりもっと宙に浮いてる感がほしくて、リリアルの位置を移動しました。

この方が、鶯とリリアルが対等に枝にとまってる感があると思うの


梅と鶯はすぐ決まったのだけど、リリアルをどう描くかがね…
最初は、下から鶯を見上げてたのだけど、見上げるポーズが難しい。
それにサイズ感が出ない。
ならばケンスケの肩に乗って、一緒に聴いてる図にしたら、と思ったけど、やっぱり見上げるポーズが難しいんだってば(笑)

…でケンスケ引っ込めて、リリアルも枝に乗せちゃおう、となりました。

いや…後ろ姿で、座ってるってのも、正直自信ないですが(娘には送れない)とりあえず行っちゃえ〜と見切り発車しました。

梅と鶯は資料ありです。
ウグイス空で描けないわ。
そして描いてから気になって、ウグイス笛を調べたら、竹なんですって?
飾りで鶯ついてるのもあるらしいけど。
勘違いしたのかな?あれは鳩笛…?
あ、気になる、調べよう(笑)


…私が思ってたのは、鳩笛でしたね(笑)
まぁ……許して。


これも動画作っちゃった、お暇なら見てください😅
1分にまとめました。
模索状態が見られます(笑)


今日はウグイス描きたい気分でした。
外、まぁ静かだったんですが、静かに絵を描いてました。


ここまで読んで、見て下さってありがとうございました🙏



りん



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?