見出し画像

ひつじ100匹!/Maestro ver./オリジナル曲

こんばんは😉

新しいアプリ、Maestro(マエストロ)を試すのに、もう一回「ひつじ100匹!」をアレンジし直してみました!
新しいアプリに慣れながら打ち込んでいったので、どうかと思ったけど、うん、このアプリ悪くないみたい。

聴いてみてください。

これ、楽器がかなり自由に使えるので、楽しく編曲出来ました。
いつのまにか、テンポますます上がって調子いい感じ(笑)

同じ頭が考えてるので、基本的なアレンジは変わってないのですが、楽器が違うので、Flat版と比べるとかなりイメージが変わります。

お時間あったらFlat版を聴き比べてみてください↓↓↓


どうでしょう?
Flat版が、かなり拙く聴こえる気がします…
好みの問題か…?



実は、Flatに課金しようかと思っていたのですが、(楽器が限られてるとか、譜面ヅラが悪いとか、色々我慢出来なくて)ふと違うアプリはどうかな?と探してみたら、ちょうどいいのを見つけた…それがMaestroです。

今、一曲作ってみて、入力が鍵盤じゃないという以外は、さほど難点もないので、(Flatと違って親切なマニュアルなんかないけど)まぁ、Flatへの課金は見送って、Maestroに切り替えて使ってみようかな、と思っています。

細かい事を言ったら色々ありますけどね…
(ちょっと許せないのは…ファイル名=曲名じゃない事!かなりめんどくさいねー!!)


今日はこれで、本当に終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊



音楽も頑張るりん。





この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?