見出し画像

往生際が悪い…

こんにちは♪

昨夜、なんか寝苦しくて夜中に何度も目が覚めてしまい、寝た気がしてないわたしです。

午後から何をしようか?
って思ったけど、勝手にiPad出してGarageBand開いてました。

何をするかって?
性懲りも無く「すみれの風」の編曲の微調整。

こういうのって、いくらでもいじれるんですよね。
もう「ひと色展」コラボ企画の募集は終わってるのに。
リンク先のstand.fmの中身を変えちゃうんだからずるい。


黄色い横線、右側の方にポチポチがあるでしょ、これで部分的にボリュームを変えてやる

これ、オートメーションって言うんだけど、iOS版GarageBandだと音量にしか効かない。
ほんとはパン(左右に振る)、エフェクトとかにも使えるんだけどね。
これをいじりたくて仕方なかった。

全体のボリュームは普通に変えられるけど、部分的に変えるには、オートメーションを使う。

こういうのが楽しくて仕方ないんだ〜(変な人)


そして無事、微調整したver3を、アップしてあったver2と入れ替えちゃいました(笑)
最初の、シンプルバージョン、あれはあれで好きなので残しておきます。



…うん、多分、流石にもう直さないと思う。
やりたい事は全部やった。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


追記

20230528…
ちょっとまたやってみたい事ができてリージョンいじってたら…
途中までは(おおっ🎵)って感じだったのに、最終的に残念な結果に。
コピーしてからいじって正解✅

ちなみに、よく絵でもコピーしてから思い切ったことをするのはやります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?