見出し画像

H×H落書きとか…複合機テスト

こんにちは😄

見出し画は私が模写したもので、ニセモノです(笑)


iPadで使える複合機が来たので、色々試しています。
(この記事はさっき突然思いついたので、ネタ帳にはありません笑)


アーニャ語バージョン

本気で描いた絵をハガキに印刷したらどのくらい再現出来るか…
やってみた。

元々350dpiで描いたので、ハガキ350dpiのキャンバスに再構成して遊んでみました。
2枚のイラストを組み合わせて、文字入れ。
(これはデジタルデータです)


印刷したハガキ、普通バージョン


ちょっと薄くなるけど、前のプリンターに比べたら天国(笑)
かなりきれいなので、満足。
台はスマホスタンド、写真はiPad。

イベントのお品書きなんかも、簡単に出来そうだな、と思いました。
いけないけど。

ホンモノの年賀状は難航中😅
一枚絵を描くのがつらい(笑)


裏の白いチラシが来たので読まずに描いた


シャーペン落書きのスキャンを試してみました!
モノクロ、きれいだった!

ゴンとパイロが気に入ってる(笑)
アナログ漫画とかもアリだなぁ…
シャーペン描きって、気がつくと夢中になって余白を埋めている〜
落書きの原点ですな。
反転してません(笑)

今日はジャンプの発売日だったけど、感想書かないで、これ描いてた(笑)

最初にアップのとスーツのクラピカ描いてから、周りに色々描き足したので、右端のレオリオ描いた時に、クラピカのスーツ、手でこすっちゃって黒くなった…
慌ててティッシュを敷いたけれど、手遅れ(笑)
何だか懐かしい感覚。

そして。
スキャンしてしまった今、この原紙をどうしようかな?というオチ。
アナログの欠点、紙が増える。
捨てるのもなんだし…😅
しばし保管しますか…



月末に一歳半のマゴを預かります…
保育園お休みで、娘が仕事とかで。
ごはんが心配だな、娘と相談中です。


お付き合いいただきありがとうございました😊
結局、ネタ帳のネタを二つくらい密かに消費している。


りん









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?