見出し画像

背景の描き方!!

こんにちは😃

いやこれ…
ホント描けなくて、背景。
目分量で描く目分量パースは得意なんだけど、ちゃんとガイド線引いて描くなんて、何年もしてないのです…

chimomomoさんの記事を拝見したら、これはいけそう!な本が紹介されていて、サンプル読んでいける!と思ったので買ってしまいました。
電子なのですぐ読めるところがいいですね。


これです。
いや、目から鱗です。

パースの本は、昔から持ってて、練習して少しは描けるようになっていたのですが、もう全く忘れてます。
普通の本で、説明が終わった、そこからが本領発揮的な本なんです、今回の本は。

パースをどうやって背景で使うか、ってことが書いてある。
これは描けるかも?と思えます。
まあ読んだだけじゃ描けませんけど(笑)



本当はこんなんじゃいけないんだろうけど

立体を描いてみよう、と言われて描いたのが右上二つ、?がついてる。
…パースがないんですよ!!!!
こういう描き方もあるようですが、全くなってないことがわかります(笑)

どうやったらパースのある立体が描けるの?
そこから。
ただ本を丸写ししてみて、最初に自分が描いたものとの違いを知る。
あー…そうだった、こんなのだったかもしれない。
 

クリスタのパース定規も基礎を知らなきゃ使えない。

でもこれ、クリスタでやっ方がいいんだよね?
立体描くの。
紙と定規?
むー。

まあとにかく描いてみましょう。
わたしに素敵な本を教えてくださった、chimomomoさんの記事はこちら🔽

https://note.com/chimomomo/n/n80d2a2268fec


頑張ってください、読めるのを楽しみにしています♪


最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?