見出し画像

女の子クラピカ漫画17 3月3日はひな祭り

昨日1枚描いたのに、今日はひな祭りネタを描くんだって、クリスタ立ち上げて、新規ファイル名をひな祭りにして、案もないのに描き始める。

案もないのに描き始めるのは、前はよくやってたけど、クリスタになってからは、やめてた(笑)

番外編は楽しい。
多少、本編の設定と外れても構わないし、思いつきで描ける…


今までのお話🔽


女の子クラピカ漫画は、番外編入れると30枚くらい描いている。
さすがに短期間にそれだけ描くと、色々慣れるなあ。
パース定規なしでよく描いたものだ(笑)


では。
女の子クラピカ漫画OK🆗??











娘に、ひな人形もどきが好評でした。
可愛いから欲しいって(笑)

ホントにこの話、しあわせになれるかな、しあわせに出来るかな…
ハッピーエンドでない話は描いたことがないので、きっと大丈夫だと思うけれど。

この先が、悲しい話になるのでちょっと心配もあります…
解決策が見つからなかったらどうしよう?




クリスタのログインボーナス全部もらえました!

タブメイト2の発売も待ち遠しいなぁ。
最近、iPadのクリスタでShiftキー押すといつもずれるので、(直線引く時)スマホをコンパニオンモードにしてShiftを押すためだけに使ってる(笑)

他の機能はコンパニオンモードではいらない…
Shiftキーはタブメイト2に登録出来るのかな?
出来なかったら考えちゃうな。

最近はCommandキーもよく使うしね。
ただiPadだと指がずれて押しにくいんです。
物理キーがないから。

そこだけ不満(笑)



それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?