見出し画像

花ぶらんこ/オリジナル曲/Maestro使用

こんにちは🐶

えー、また曲持ってきました!
トップ画が、いつものが見つからなくて…
みんフォトに登録しておこうかな(笑)

今回の曲は、楽しいやつじゃないです。
もの悲しいマイナー調の曲です。

多重録音が途中になっている曲でもあります。
歌詞もあるけど、歌うことは諦めた感があります。

歌がない曲、長いと飽きるので、ワンコーラスだけのを持って来ました。

前にも書いたけど、昔好きだった漫画のテーマ曲として作りました。
タイトルは、まんまだとまずいかな?と少し変えました。

楽器を…変え放題なので、いろっいろ試して訳が分からなくなって、結局最初にメロディを入れた、ファンタジアというシンセサイザー?に戻しました(笑)

編成は楽器3つというシンプルなものになっています。
ファンタジア、オーボエ、チェロです。

チェロを後からベースギターに変えてみたら、味気ない(笑)
チェロっぽさを活かして、あんまりリズム刻んでないから。


何度も聴きながら編曲してるうちに、すごくつまんない曲に聴こえてきた(笑)
そして、本当は最初、メロディの次をドラムでやってみたら、やたらノリが良くて、ちがーう!ってなりました(笑)

クラシカルな雰囲気にしたかったのです。



私の曲は、もとが歌なので、どうしてもメロディアスなものになってしまう…
アレンジの面白さを活かすようなものは、作りにくいです。

ちょっと、新しい曲を考えるのもいいかな?と思ったりもしましたが、何のアイデアも湧いて来ないですねー(笑)


今回悩んだのは、ツーコーラスで作ろうとして、最後まで行って、リピート記号書いて、はい最初から繰り返して、最後一小節飛ばして次の小節に行って終わり…の一番カッコ二番カッコ…が見つからなくて!

そんなものがないわけないので、意地になって探しました(笑)
選択する位置を間違えていました。
小節の間じゃなくて、縦線の上か!!
わっかるかぁ〜(笑)

でもそんな事やってたら、少しマエストロアプリの癖も見えて来た気がします。


ちゃんとした打ち込みは、やらないと思う。
やれば多分楽しいんだと思うけど、もういい…
マエストロで少し遊びます❣️


最後まで読んでいただきありがとうございました😊
月曜日はハンター感想を描きまーす!


りん



イメージイラスト描いたら、下書きレイヤーに主線も描いてしまってショックなのでもうそのままでいい…と(笑)何かもう少し描きようがあったんじゃないかと思うけど、もうこれはどうしようもない…原作のイメージとは全く違います(笑)原作はもっと儚げで華奢な少女でした。何となくキャンディキャンディみたいだよ🍭


わかる方どうぞ。


 


 


最後、一小節はみ出したのか……(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?