見出し画像

イラスト描いてみた

こんにちは♪

漫画を続けて描いていたら、すっかり疲れたので、休もうかと思ったのに、イラスト描いてしまった…
とことん絵を描くのが好き。
気分転換にはなる。
漫画とイラストは全然違うから。

…まあイラストっていうか落書きみたいなものですが。




資料見た。
なんかいちゃいちゃした絵が描きたくて(笑)
本当はこの線画をもう一度クリーンアップするのだけど、だるくなって←下描きの線のまま、色変えて、バケツ塗りは出来ないから(線が繋がってないから)水彩筆でペタペタ塗りました。

クリスタの水彩丸筆が好きです、デフォルトのやつ。
水彩だけど、全く水で伸ばしてないです。


ここまでは無印ipadで描いた


ラフはこんなんでした。
反転しながら描いてるうちにどっちが正解かわからなくなって、最後に文字入れたら逆で(笑)?となって、編集で直しました。

水彩で塗ると、基本的に塗りレイヤー一枚なので、楽…
…やっぱり落書きだ。


無印ipadの大きさが、落書き?するにはちょうどいいみたい。
そして、ラフ描き終えたら、さあ、真面目にやるぞ!とProに持っていく(笑)

今のクリスタEX(iPad Pro)の契約が6月までなんだけど、その先今優待価格で使ってる無印をどうするか…
なくてもいいかと思うんだけど、たまにこうやって使いたくなるし、、今はクリスタ Proだけど、EXとProを一台ずつで使うのと、EXを2デバイスプランで使うのと、あんまり金額変わらないから、2デバイスプランにしても悪くないか?と思う。

ただ今度クリスタ月額って値上がりするんですよね〜〜〜!!!
値上がりしたら高くなるだろうなあ…
うーむ🤔悩ましい。


…見て来た。
しっかり値上がり価格だったわ…
あーどうしようかな…

しばらく考えます。


最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?