見出し画像

漫画描けって話…

こんばんは♪

はい、進んでないです!!
昨日ネーム描きながら、キャラ固まってないよ〜、サイズ感とかわかんない〜!!
となったので、一度キャラ表的なものを描いた方がいいな、と思いました。
いつもと二回りくらいキャラが小さいので、顔も幼くしないと…

なーんて言いながら、無印iPadのクリスタでちまちま、キャラ練習を始めました。
なんかiPad Proは敷居が高くて使えなくて(笑)

描いたり消したりしながら、試行錯誤。
なんか中々イメージ通りの絵が描けない。

何かこんな感じ?って所にようやく落ち着き…
ようやくiPad Proにデータを移しました。



これは色抜きバージョン。
サイズ感とか服装とか。

ちょっとブラシの使い方が落ち着いてなくて、線が太くなったりしてる。
久し振りにCandy colorというパレットだけで塗ってみました。


水彩で塗りました。
レイヤー2枚!

珍しくラスターレイヤーで線画描きました。
中々スムーズな感じ。
ベクターレイヤーってガタガタしてない⁇⁇


フォント。
最近本当にハマってます😱
クリスタに30くらいインストールしました(笑)


源暎アンチックは、貂明朝アンチックがダウンロード出来るようになるまでの代理。
源暎も悪くないんだけど、漫画独特の記号とか大事なものが外字で、そのPDFをどうやってクリスタに入れるのかわからなくて面倒くさい…
早く漫画仕様が揃った貂明朝アンチックが使いたいよ〜


とかね、しょうもない事やってないで、早く漫画描けって話なんですが、心のままに行動すると今日のようになるんですね。
明日漫画描くかと言えばわからないです←




22日にスパイファミリーの映画を観に行きます❣️
ろくに歩けないので、最寄りの映画館にタクシーで乗りつける!!
オットと息子と3人で。
息子だけ自転車🚲、タクシー酔うので。

そのくらいの楽しみがあったっていいじゃん…

次の週は孫のお守りだし。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊



りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?