見出し画像

お絵描き練習:オデコ少女

こんにちは!!

昨日の線画を完成させました。(ちゃんとした記事は久し振り!)

完全少女漫画、某○○○の仮面のあの人みたいだったのを、自分色に塗って雰囲気変えてみたんだけど?どーですかね。

私の絵のべースは、元々りぼん系〜世界名作劇場系〜ジャンプ系、と変遷しているのですがもうごちゃ混ぜですね。

って言ってないで、肝心の絵を。


画像1


…目がでっかい(笑)

そして位置がビミョー…?

塗るのはあんまり気が進まなかったんだけど、他にどうする事も出来ないので、とりあえず塗ってみました。

加算発光で、バシバシ光入れといて、後から下げました。

最初に塗ったのは、影が意外と出てなかったので、後から濃くしてメリハリ出したつもりだけど、もっとガッツリ濃くしても良かった感じ。

イメージは早朝。

バルコニーかなんかにいるつもり。(背景を描け)


最初の影薄いやつ。


画像2


あんまりかわってないか(笑)


頑張ったのは髪。複雑な色合い目指して、これまたハンターの別のキャラみたいですがね。もっと少女漫画ならそれらしく繊細に描いてください…

いや、別にそうと決めた訳では。

時々、髪がひらひらした女の子が描きたくなるので、その欲求を満たしているだけです。

今回は、たまたまデコちゃんが描きたくなって。

私の絵で、オデコ出てる人余りいないので。そうしたら何かあのキャラみたくなって?


…グッズ絵もまとめて載せようと思ってるのですが、載せようか(笑)

いや、別の記事にしよう。…楽しみ、早く届いて!



では、最後に線画としょーもねえラフ再掲。

画像3

画像4


さて〜、今日はここまでです。

次のグッズを考えよう…←



読んで下さって、ありがとうございます。




りん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?