見出し画像

描きました!:ピコとピカとパイロ

こんばんは〜

すっごい久し振りに真っ当な絵を描いた気がする…
やっぱり二次創作に燃えてしまう私…
最初は全く違う絵を描くはずだった証拠も残ってます(笑)
頑張ったので、動画にしてみました、後ほどお目にかけます。

差し替えました

4時間位かかった…(修正に1時間かかったから5時間だ!)
途中で腰が痛くて痛くて、リタイアの憂き目にあうかと思われましたが、何とか座り続けました(休め)。

よく見ると、👀まぁ色々ありますが、雰囲気で行きましょう(笑)
動画作りましたが、スクショも撮ったので載せますね。

ラフ2枚目
ペン入れ
下塗り(あー塗り残しいっぱい…だから後から苦労したんだな)
塗り残しのまま終わっている


1分の動画にまとめました。
最初、描こうと思ったものが恥ずかしい🫣
すぐ挫折して、チビクラピカとパイロとピコに切り替えました(笑)

下塗りがまっったくいい加減だったので、後で背景とかやる時に、ひどく焦りました、あちこち変な事になって…はー😮‍💨

背景は、最初、宇宙みたいな夜空を想定していましたが、宇宙の素材をぺたっと貼ってしまうのが惜しくなり、自分で描き描きしました。
昼間みたいな色に塗って、濃いグレーのベタ塗りを、背景だけにリニアライトでかまして夜っぽくしました。
詳しくは、レイヤーをご覧ください。

背景だけを暗くしたのがミソ。
人物は最初からちょっと暗めに塗りました。

あー、月明かりなので上から光が当たるように描けばよかったかな、まぁ月描いてないので、どこにあるかわからないですよね(笑)
フォルダ便利、ちょっと前まで使わず嫌いでした。
とても加工がやりやすい。


本当に久し振りに真面目に取り組みました。
オリジナルでないので何とも言い難いのですが…😅

そして同じ構図の絵を、描いている…(笑)

ピコ(鳥)が同じだよ


パイロ直した


最後にもう一度。
こっちの方がきれいに描けてる気がする…気がするだけかも(笑)
いや、半年前だから、少しはましになったと思いたいです。


*追記*少し置いて見直したら、パイロ直したい…!
直せるかなあ、ここまでやっといて…(;´д`)トホホ…
❇︎追追記❇︎とりあえず直した、少しましになってるんだけど…

はあ、ここまで見てくださってありがとうございました😊
お疲れ様でした…♬


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?