見出し画像

新年早々…

こんにちは。

昨日のコメントまだお返し出来てません💦
年末から今ひとつだったのですが、昨日は本当に具合が悪かったのです…

お雑煮は何とか作りましたが、お餅焼くのが嫌いで!!(笑)
いっつもイライラしながら焼いてました(笑)
オーブントースターで焼くと、上にくっつきそうになるし、ひっくり返そうとすると箸にくっつくし💢

とオットに訴えたら、みんなの分焼いてくれました♪
6個!…嫌すぎる(笑)
お餅焼いてもらったので、助かりました。

毎年、焼き網買えば良かった…と思うのですが、お正月過ぎると忘れてしまう(笑)

お餅、食べるのは大好きなんですが、ねー。


昨日の不調は、認知行動療法のアプリでも受け止めきれないくらい…
感情メモを3回くらい書いたし。
メモ書いて、グラフ見て、ああこんなに落ちてる、って認識できるのは、悪くないです。
落ちてるから仕方ない、今日はやめとこう、とかの判断が出来ます。


描き初め、気分転換になるかな?と思って描いてみましたが、、


 

なんか乗りませんでした。
影つけても汚くなるだけで、3度くらい消しました。
久し振りに配色事典見たんですけど、全くピンと来なくて。

久し振りのリリアルさん。

リリアルのマステ。
ちょっと面白そう。
何かアイデアは湧いてくる。

まだまこリカマステが出来てこないから、コツがわからないので作れないけど。


iPadフリーボードの落書き。


the マゴ!!

マゴの動画見ながら描いてみました。

おじいちゃんのガラケーが大好き(笑)
でも一生懸命、ディスプレイを触っている。
ガラケーはディスプレイ触っても動かないのよ…(笑)

フリーボードって、描いたところだけを切り取って場所移すとか、LINEに上げるとかは出来ないんですかね…
結局スクショ撮ってる。
広い面に沢山描けていいんだけど?
それがちょっと残念。
わからないだけ…⁇

(※切り取って移動、は出来ました!)

そして、筆圧感知じゃない…せっかくApple Pencil使ってるのに?
描き散らかすだけならいいけども。

マンガのネタ出しにいいかな、と思ったけど、iPadだから、マンガ描くのもiPadだし、見ながら描けないよね…
複数アプリ立ち上げればいいのかな?

画面大きくないので、ちょっと迷う。



…段々気分は晴れてきた気がする……
またアプリにメモしておこう。

コメント返信少しお待ちください…



おまけ、荷物描き足しました、すごい荷物


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?