見出し画像

描きました!:ハピバ、ゴン2022

こんにちは😃

はいまたiPad、画像が出ませんね。
ログインのせいじゃなかったのかしら?イヤだな。
アプリに行きますか…使いづらいけど。

1日早いけど、HUNTER×HUNTERの主人公、ゴンくんの誕生日を祝うイラストが出来たので、載せちゃいます!!

自分で言うのもなんだけど、これは久し振りに大頑張りしました。
ゴンへの愛というか、HUNTER×HUNTERへの愛です!😋


1枚目。
これ線画5時間で塗り4時間、計9時間かかってるのです…汗
レイヤーは40枚、いや没頭しましたねー。
note記事めぐりも出来ないほど。

9時間もかけた絵はあったっけ?
最初の頃の、加工を訳も分からずやってた時にあったかもしれない。
そして背景は描いてない(笑)
もう素材でいいのあれば、それでよくない?

素材を探して合わせるのも、それなりに勉強にはなります。
これも全然イメージがなくて、色々パラパラと合わせていったら、
これだ!!青空!!
となりました。
青い空に、白抜きの文字、いいね!

それから背景違いでもう一枚。



ゴンの初期の武器は釣竿。
なので、最初から竿の手入れするゴンを描きたかったのだけど、
つい資料探すのが億劫で、ただ竿を持ってるだけの絵を描いて、娘氏に見せたら…「描きやすいポーズだけ描いてるな」と言われ、悔しいので資料漁ってこの絵に落ちつきました。

ついでに、なんなら竿の先っぽも間違っていたので、これは直さないわけにはいかないと、資料見て描き直し。
赤い浮きをどっかのレイヤーに混ぜて塗っちゃったらしく、竿レイヤーでは消せず、一枚一枚確認しながら塗ったレイヤーを探す(その時点で30枚くらい)羽目に。
確かアイビスの新機能でどのレイヤーのゴミでもすぐ消せる、ってのがあったから、それを調べればよかったのもしれない…

こういう事で時間を食っていたんだな(笑)

そう、後からこの緑と沢の背景見つけて、これもアリ?となって作ってみた…
どっちがいいか、どっちもいい(笑)
でもぱあっとしてるのは、青空だし、何となく絵にハマるのは緑…かな。
2枚出すか…

もし、こっちの方がいいよ、というご意見がありましたら、コメント欄で教えて下さいな。


発表は今夜0時にTwitter(ハンター垢)とpixivで行います。予定。

ちなみにイージーポーザーは使っておりません(笑)
資料はネットの写真と自分の写真です。


いや、お絵描きってこういうのだなあ、楽しかったなあ。
去年のとはえらい違いです。(出さない)

七月のキルアの誕生日はやはり漫画かしら。
頑張る。


それでは見て下さってありがとうございました😭
(アプリだとハッシュタグが出てこないので、結局iPadブラウザに戻って来ました。)


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?