見出し画像

今年締めの一枚

こんにちは😄

昨夜、孫と娘が来るはずが、急に孫のお腹が緩くなってしまい、見送りになりました。
突然ヒマになったわたしは、イラスト一枚仕上げてしまいました(笑)

難しい絵ではなく、手癖で描ける範囲で。
配色本使ってみたくて。



初め、年越し漫画描くつもりだったんですが、何も…ノーアイデアで諦め、そのままB 5のキャンバスにイラスト描きました。

HUNTER×HUNTERのクラピカなのですが、ピンク髪(笑)ホントは金髪👱
配色本の縛りで…
今年の初めに、こたつ、という漫画描いて、クラピカに半纏着せたら、めちゃくちゃ似合ったので、また半纏クラピカが描きたくなった次第です。



このパレットの一番上の段で塗ったわけです。
緑とピンクしかないじゃないの(笑)
これは買わなかった方の、かわいい色の本から。
サンプルから拝借してます←イケナイ…

半纏はパレット外の色です。
チェックはクリスタのクリッピーの期限が切れる前に買いまくった素材。
メッシュ変形とかやらないよ(笑)

このクラピカ…中は多分パジャマなんですが、半纏着ると、どうしても鬼太郎に見える(笑)
パジャマのデザインのせいだろうなあ。
また女の子合わせだし。

フレームは多分、同人誌に使ったやつ…
あの時はあほみたいにクリッピングした上からしこしこ塗ったけど、今回は他のレイヤー非表示にして一瞬で塗り終わりました。


しかし…配色本て…キャラの色が決まってる場合って上手く使えないよね?
オリジナルキャラならまだいいけど。
うーむ。
ひとまず、いわゆるイラストに使うものなんだろうな、と思ったりする。


髪の色トレスを頑張りました。
色トレスはピクセルロックではなくクリッピング派です、修正効くから。



あー何もしたくない…
iPadが友でいい。
でも米くらいとがないと…
大根おろしか、疲れるな…


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?