見出し画像

4コママンガとリットリンク背景

こんばんは♪

本当は今日は違う記事書く予定だったのですが、昼に面白いことがありまして、それをとっさにマンガにしてしまったので、持って来ました(笑)


 

息子はこんなやつです。
前の、音声認識検索の時も笑ったけど、今日はスープ吹かないようにするのがとても苦しかったです。

…何を言い始めたのかと思ったら、真剣な声でこんなことを(笑)


本当は3コマ目がラストなんじゃないかと、描き終わってから思いました。
…今もそう思いますが、もうついったに投稿してしまいました。

4コマの描き方を、勉強して出直して来ます(笑)


音声認識検索のマンガ

 


これね、SUNじゃないの、SONなの〜〜〜!!!!!!
もうそんな綴りも忘れちゃったの〜〜〜!!


どうしよう、せっかく記事にしたのに書くことがもうない(笑)
つぶやきにしておけばよかった。

本来今日あげるはずだった記事も書いてしまおう。



リットリンク、使わないとか言って、結局色々使ってます。
作ってよかった。

背景の変遷。

最初

スマホ画面の時出来る真ん中の隙間が気になった


2番目


ちょっと大雑把過ぎた


3番目…一応これで行く


モノトーンで揃えた…揃え…た


真ん中に寄せてみた。
パソコンで見てないから、パソコン表示は分かりません。

二次創作絵とオリジナル絵を両方見られるようにしてみた。
しかし、今の絵(オリジナル)と2年前の絵はタッチが違い過ぎる(笑)


デジタル初期


鉛筆みたいなブラシだ。
デジタル絵が楽しくてしょうがなかった頃(今も楽しい)


これも楽しく描きましたが


最後のを、不透明度を下げたものが、使われた絵です。



iPad画面



こんな風になりました。
スマホ画面省略。

音楽が鳴るように出来るのかな。
チャレンジ!!



読んでくださってありがとうございました😊
また明日…明日⁈

りん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?