見出し画像

お絵描き練習:朝露の一番咲きスイレン姫

「さあ、咲くわよ!」

いよいよスイレン姫の出番です。

画像1

こんばんは♪

本日二度目の投稿です。何だか絵本みたいなイラストが出来ました!

最初は何も考えずに、下絵も用意せずiPadに向かいました。昨日二次創作の漫画を(一応)頑張ったので、何となく、今度は…またあのお嬢さんでも描こうとしたのですが、いえそのつもりで髪型を描いたのに、まず意味もなく裸足。サンダル履かせようと思ったのに上手く描けなくて、ちょろっと裸足を描いてから、と思ったら、あれ、裸足可愛くない?となりまして。

裸足だと何か野生っぽい…これまた何も考えずに、下に葉っぱを描いてみた。…スイレン。これはスイレンだな、よし…と(決してスイレン描こうと思ったわけではないのです)  スイレンに乗れると言うことは、小さいのかな?親指姫?いーや、これは…スイレンの精「スイレン姫」だ!面白い!となった訳です。

画像2

「朝一番で咲くんだから、気合い!」

って事で、この表情です。よく分かんないけど、瞳はグリーンだ、植物だから(笑)   スイレンの葉ももっと描いて池っぽくしよう、どんな風に切れ目入ってたっけ、葉脈は?(Google先生に頼りました)  

と言う感じに、どんどん出来上がって行きました。スイレン調べたら、周りの水は意外と暗い。そうか、まず背景は暗い水の色を塗って、その上から波紋?でも描くか、使った事ない油彩のブラシ…あ、この効果面白い。。。とか。

そして…完成!!

まずiPadに保存して、それからドライブにアップしてスマホに送る、それを父妹グループLINEに載せる、えーと…あれ、スマホで見るとあんまり面白くないな?って拡大してよーく眺めると、しまった、塗り忘れ発見。送った分はしょうがないけどnoteにアップするなら、もっと完璧でないと!等々、地震があったり夕飯食べたりしたけどまたチェック。

「朝一番で咲くなら朝露とか」…うーん、水滴描くより発光させた方がキレイじゃない?って事で、エアブラシでチョンチョン。おおー。

初め、たしかに何のイメージもなかったけど…まさかこんな絵が出来るとは。「スイレン姫」かぁ。楽しかったなあ、描くの。背景も全部描けたら余計面白いって言うのは、マンガ描くから知ってたけど、マンガより予期しないようなものが出来る、デジタルイラストすごい!!


スミマセン、心のままに書き綴ったらこんなに長い…

この辺でおしまいにします。

それから。スイレンの花が朝一番で咲くのかどうかは分かりません、悪しからずm(_ _)m   失礼しました!


りん


後からこの関連記事も書きました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?