見出し画像

女の子クラピカ漫画15 レオリオの誕生日に…

こんにちは😃

洗濯物干したら、くしゃみと鼻水…これはアレかも?
大したことはないんですが。
秋の花粉には引っかかっているので、可能性はあります。


今までのお話🔽


HUNTER×HUNTERのメインキャラクター4人のひとり、レオリオの誕生日が明日なんですが、なんか描こうと思ったら、めちゃくちゃ不憫なやつしか描けなかった…
この世界線はキルア×クラピカだから、どうにもしょうがないんだけど、申し訳ないから、当日(明日)ではなく今日アップしました。

来月、クラピカの誕生日はどうしようかな?
番外編にしないで組み込んじゃうか…
そろそろいつまでに終わらせるか考えないと、内容膨らませ過ぎちゃう笑笑

シリアスで行くのか、明るくハッピーにするのかも決めてない。
もっと上手に描ければシリアス路線もアリなんだけども。


それでは、女の子クラピカOK🆗???
















一コマ目のレオリオの横顔に貼ってある万線トーン(横線トーン)…
クリスタの素材の中から探そうとして、えらく時間を食ってしまいました。
線数と濃度がバラバラだし、選択範囲を取るのが面倒。
そこで、ハッと気がついた…

「普通の新規レイヤーで良くない?」
新規トーンレイヤーで、網点、万線、ノイズ、クロスなど選べるし、線数、濃度も思いのままよ…
やだあ、あっという間に出来ちゃった(笑)

新規トーンレイヤーで、グラデも指定出来ればな…
素材から探すのほんっとに面倒くさいです。
同じく一コマ目のクラピカの背景のグラデトーンも、前に何使ったか忘れてて、そして使う高さが違うので、濃淡が思った通りにならなくて、コイツ…!
となったのですが、たまたま貼れたやつでよしとしてしまいました。

削りもアナログのが上手くできる(笑)
クリスタだとどのブラシで削るかなので、前に良かったやつどれだよ?
となります。
大体使うの決まってるんだけどな…

あとはスマホ画面が面白かったです。
素材もありますが、このくらいなら自分で描ける。
前に、スマホ画面の中の図形を描いた時、傾けられなくて、えー😱ってなったけど、(その時は直線ツールで描いた)今回は思いました、投げ縄で囲って回転で良くない?って。

何で前に思いつかなかったんだろう?
図形、角を丸く描けるしグッドなのです。

アイコンはコピペすればいいし、まあ、問題なのは、外側の枠ですね、ああ…
これも…今回は直線ツールで描いたけど、図形の方が上手く描けそう?
ただ今回のように平行線で二重に描きたい時とかは…うーん。
描いたあと回転かける時に角度を同じにするのが難しいかも。

直線ツールは角度を調整しながら描けるけど、Rは描けないからね…


何だかクリスタの蘊蓄を垂れてしまいました。
一年前より進歩した!
わたしはすごい!(笑)
と思わないとね。



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?