見出し画像

スリー・グッド・シングス50日目 2024年3月24日

1つ目

ブログ講座

今日は月に一回のペースで
受講している
ブログ講座の日。

先生と今後のブログの
方向性や目指す場所を
話し合った。

収益化を考えるなら
クレジットポイント
(訪問者の方がお金を使う場所)
を想像するのがとても大切とのこと。

自分の書きたいことを書いても
それが利益の発生に繋がらなければ
シビアな話、意味がない
というところで(´・ω・`)

趣味でやるなら、
全然それでいいし、
わたしは人の役に立てれば
それでじゅうぶん!
という精神なら、
それはそれでいい。

だけどやっぱり、
好きなことで
生きていきたい
と思うなら、
綺麗事だけではいけない。

それを踏まえて、
わたしのもっているものの中で
人に価値を提供できるもの、
そしてそれにお金を
払おうと思ってもらえるもの
を探ってみた。

コスメ?
カフェ?
うーん…
と先生と頭を捻った。

そして出た結論が
宅配冷凍弁当ってよくない?
だった٩( 'ω' )و

世の中にはいろんな
宅配冷凍弁当があるけど
それぞれがどんな特徴あるか
とか。
そもそもおいしいん?
とか。

値段も安くないものやから、
みんな結構迷うよね〜

わたしも実際頼むときは
人のブログ参考にしたし。

なので
次の講座までの
1ヶ月間、冷凍宅配弁当を
記事にして投稿しよう。
ということになった。

方向性が少しでも見えると
気持ちが楽になるな〜

また1ヶ月がんばりましょう。

2つ目

ネイルスクール

今日は2つ離れた駅にある
プライベートネイルスクールの
説明会に行ってきた。

そこでサロンワークのことや
ジェル検定のことを
踏まえて
どんなコースで通うのが
ベストか相談した。

これからの自分の
目指したいネイリストとしての
働き方とかも。

友達や知り合いにネイルをしたり
ネイルチップを売ったり
副業的にしていきたいってことを
伝えることで、
自分でも改めて決心がついてきた。

さらに、
それを踏まえてどう行動していくか
もアドバイスもらえたので、
より具体的になっていった。

親身になって考えてくださって
うれしかったな〜

ぜひ通いたい⭐︎

また連絡しよう!!

3つ目

初めてカフェ

説明会のあとは、
スクール近くのカフェへ。

インスタで見つけて
気になっていたところ。

インスタで見ると、
ラテアートがきれいで
お店の雰囲気も
ムードがありそうだった。

着いたときは、
店内はほぼ埋まってて、
運良く2人席が空いてた。
旦那と合流したので、
2人席が空いててほっとした。

わたしはブラックラテ。
旦那はドリップコーヒーとプリンを注文。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?