見出し画像

スリー・グッド・シングス43日目 2024年3月16日

1つ目

イースターラテアート

整骨院でのリハビリの帰り、
いつもカフェへ。

毎回かわいすぎる
ラテアートを描いてくださる
すてきなお店。

今日のラテアートは
イースター。
うさぎさんが
たまごを持ってる。

一足先に春を感じられる
楽しい雰囲気のラテアート。
ほっこりした。

ドリンクを頼むと
ついてくるうさぎのクッキーも
ほっとするあまさと
口当たり。

外は快晴やし、
最高の昼カフェになった。

2つ目

ちょっと気もちが軽くなった

独立のこと、
相変わらず考えると
不安にしかならない。

これでいいんかな、
あれのほうがいいんかな…
と迷う気もちを止められない。

やったんやけど。
前に友だちに言われた言葉を思い出した。

それは
「景ちゃんは、
決めなきゃいけないときは、
しっかり決めれるから大丈夫やで。
いつもやめるときは、
すっぱり見切りつけてるもん(・ω・)」
という言葉。

せやな。
たしかに。
仕事辞めるときも
どうしよう、
いつ辞めよう。
辞めて次どうしよう。
って毎回悩んだ。

でも、だんだんと、
辞める方向に向かって、
1ミリずつ動いていたら、
知らん間に
もうやーめよ。
ってすっきり見切りつけることができてた。

何年も迷ってたことはない。
だいたい、
本格的に考え出してから、
半年くらいで決断してた。

ってことは、
今迷っている
”何で独立するか”
に関しても、
年内にははっきりするんじゃないか。

今、その”何で”
のところを決めるために、
あれやこれやしているわけやから。

ちゃんとその方向に向かって、
進んでいるわけやから。
すぐに答え出なくても、
焦らず行動してたら、
そのうち、
これにしよー
って自然と決まっていくもんちゃうかな。

って、思った。

もちろん、
まだ焦ってるけど、
ほんのちょっと気もちラクになった。

3つ目

やればできる子

夜ごはん食べながら
夫と独立についてちょっと話してて
「なんか世間で言われる
稼げる人間のタイプに
割と当てはまってるのに、
ぜんぜん成果出んから、
そこまでダメな人間なんかと
落ち込むわ~」
って言ったら(ナルシストな落ち込み方)
「いや、やればできるのに、
稼げるように行動してへんだけやろ。
その気になれば、稼げるのに」
って慰め?られた笑

なんかめっちゃ元気出た笑

そういや、
ダイエットも
婚活も
勉強も
がんばってたけど
なかなか努力実らなくて。

そのときは、
こんなにがんばってるのに
うまくいかないって、
ほんまに無理なんかも
って絶望してた。

でも、
実はそのときって
ただやってるだけ
で、
ちゃんとやってなかった。

ダイエットサプリ飲みつつ、
夜にお菓子ばくばく食べてたり

適当に婚活パーティー行って、
適当にカップリング成立させたり

とりあえず塾に行って、
宿題だけなんとか終わらせたり

そんなことしてた。

受け身というか
適当というか
作業的というか

要は
本気になってなかったなー
と。

なので、
今も本気度に欠けるんやろうな。

じゃあどうすればいいのかっていうと。

本気になるしかない(´・ω・`)
自分を本気にさせるしかない(´・ω・`)(´・ω・`)

これが本日の結論。

やる気スイッチ探しまーす。

今日のスリー・グッド・シングスは以上。

やる気スイッチはどこにあるのやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?