見出し画像

スリー・グッド・シングス41日目 2024年3月14日

1つ目

鮭すじこおにぎり

恒例のデイリーヤマザキにて、
鮭すじこおにぎりを発見。
迷うことなくレジへ。

お昼がめっちゃ楽しみやった。
待ちに待ったお昼で、
ワクワクしながら食べたら、
期待を裏切らない美味しさ。

すじこプチプチで、
鮭もしっかり入ってて、
塩加減もいい感じ。

やっぱり和風のおにぎりって
落ち着くわ〜

新しい味との出会いは
わたしにしあわせをもたらしてくれる。

300円のしあわせ。
コスパ最強。

2つ目

気持ちの立て直し

つい人の顔色をうかがってしまうわたし。
今日もつい、
職場の人の些細な態度に
びくついてしまった。

でも、いつもみたいに、
ご機嫌とりみたいなことはせず、
とりあえず静観してみた。

そしたらしばらくして、
その人が普通に話しかけてきてくれて笑

あ、こういうもんなのかって笑笑

少しずつ克服していきたい。

3つ目

再スタートかな

最近独立について
すごく悩んでいた。

イラストも、
ネイルも、ヨガも、
なんならライターやブログも。
全部やりたい。

全部で独立したい。

でもどれか1つに、
せめて2つに絞らないといけない。
だったらどうしよう…
と追い込まれていた。

ヨガとライター・ブログかな?
だったら、
ネイルとイラストは諦めようかな…
なんて思っていたりした。

ただ、視野を少し変えてみることにした。
それってほんとにそうなんかな?
たしかに、その分野で抜きんでて、
しっかり稼ぐなら、
1つに絞らないとむずかしい。

じゃあ、わたしはそうなのか。

違うかもしれない。

わたしは
イラストも、
ネイルも、ヨガも、
ライターやブログも、
好きだから全部やりたい。

それなら、
全部やれる方法を探せばいいやん。
全部バラバラに見えるものでも、
やっていくうちに、
共通点が出てくるかもしれない。

今は”芯”が見えていくかもしれないし。
今は見えない自分が気もちが
はっきりしてくるかもしれないし。

このへんは、
またしっかり書こう。

今日のスリー・グッド・シングスは以上。

少しすっきりしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?