見出し画像

スリー・グッド・シングス9日目 2024年2月11日

1つ目

メイクタッチしてもらった

ずっと気になっていたクレドポーボーテの
人気下地とファンデーション。
今日メイクタッチしてもらって、
実際試してみた。

そしたら、
想像以上に、お人形肌になれた!!
感動もの~っ
時間たってからの
崩れ具合とか見てから、
また来てくださいね~
と言ってもらったけど、
絶対買おうと決めた。

時間たってもキレイやし。
これは久しぶりに
自分的大ヒットベースメイク。

2つ目

お肌ほめてもらった

メイクタッチしてもらったとき、
お人形さん肌なりたい!
って言ったら、
もともとお人形さんみたいですけどね!
ってほめてもらえた。

こういうほめ言葉は、
お世辞とか、
セールストークと考えず、
素直に受け取るのがわたし。

純粋によろこんで、
またスキンケアがんばろうという、
モチベにつなげるのです。

定期的にメイクタッチもしてもらって、
自分の肌を客観的に見てもらえるのは
大切だな~と思う。

3つ目

バレンタインディナー満喫

毎月お世話になっているお店が、
バレンタインディナーを
期間限定でしてらっしゃったので、
行ってきた。

コースが発表されたときから、
ずっと楽しみにしていて、
やっと食べれる!と今日は朝からわくわくしてた。

こちらのお店、
いつもクオリティの高いお料理を
リーズナブルなお値段で
出してくださいます。

毎月コース内容も変わるから、
何度行っても行き足りない…!

そして今日のメニューも
最高でした。

前菜のうなぎの春巻きとか、
サーモンの柚子味噌クリームポットパイなんて、
周りのパイ生地を必死ではがして食べてしまった…

雲丹ボナーラ、
(クリームパスタの雲丹味)
もクリーミーで、コクがあって、
ぺろっと食べてしまった。

デザートのチョコ三昧には、
チョコムースと、
抹茶のガトーショコラと、
チョコサンドがもりもり盛り付けられていて、
おなか一杯に。

いつもていねいなお心遣いと、
美味しいお料理を出してくれるお店。
本当に大好き。

わたしも夫も
大満足のバレンタインディナーだった~っ!!

今日のスリー・グッド・シングスは
以上。

おいしいもの食べると、
体も心もげんきになる。
ごはん大切。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?