見出し画像

スリー・グッド・シングス44日目 2024年3月17日

1つ目

イングリッシュブレックファスト

今日は近所のイギリスパブで
イングリッシュブレックファスト
をいただいてきたー。

以前は祝日に毎月一回
開催されていたんやけど、
最近はお忙しくてご無沙汰やった。

そして今月、
久しぶりの開催。

インスタで開催を知り、
すぐさま予約。

今日も予想通り、
お店に行った時には
売り切れの貼り紙が。

予約しておいてほんとによかった。

スープが出てきた段階で、
もうお腹は準備万端。

にんじんとキャラウェイ?のスープの
クリーミーな甘さが、
お腹にうれしい。

メインのイングリッシュブレックファストが登場したときには、
もうお腹がぺこぺこ。

今日も相変わらずお皿から
あふれている。

目玉焼きはとろとろで
お手製のソーセージは
ジューシーで、
ベーコンもステーキのよう。

ビーンズはあまーく煮込まれてて、
マッシュルームと
トマトも付け合わせのレベルを超えてる。

全部主役級のおいしさ。

忘れてはいけない、トースト。
これまたお手製。

サクサク~
中はちょっともっちり~
いくらでも食べれる。

めっちゃボリューミーやけど、
食後はもっと食べたくなってた(笑)

ごちそうさまでした!

2つ目

テイクアウトのパウンドケーキ

そして今日は
パウンドケーキをテイクアウト。

はちみつのパウンドケーキ。
こちらのお店は、
デザートもおいしいんです。

パウンドケーキは特においしい。
どっしりしてるのに
食べやすいあまさで
ぱくぱく食べれる。

ハニー好きのわたしは
このパウンドケーキを
メニューで見つけて、
ぜったい食べようと決意していた。

夜のおやつタイムまでガマンして
いただいた。

シンプルなあまさで
なんだかほっとする~
やっぱり焼き菓子って、
シンプルイズベストやな~

2回目の
ごちそうさまでした。

またランチでおじゃましよう。

3つ目

首の痛みが引いてきた

月曜日あたりから、
ずっと首から肩にかけて、
いやーな痛みが続いていた。

整骨院に行っても
なかなか治らなくて、
一生このままだったら…
とか思ってたんやけど笑

今日の朝起きたら、
まだ鈍い痛みはあるけど、
痛みの範囲が小さくなってた。

よかった~っ!
ほんまにずっとこのままやったら、
どうしようって心配してた…

おとなしく、
痛みが引いていってくれますように(´・ω・`)

健康の大切さって
いうものを、
この年になると実感するわ。

今日のスリー・グッド・シングスは以上。
明日からまた仕事ですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?