見出し画像

山パンの日雇いバイトから帰宅したで【なんJまとめ】

1:
きついきついいってた割には楽しかったわ
匂いはやばかったけど

2:
なにがきついんや?

3:
日給は12000円?

4:
>>3
もっと高いぞ

28:
>>4
もっと高いとは具体的においくらよ

29:
>>28
一万五千

8:
食品工場で働いてる奴尊敬する(*^◯^*)
ワイは制服着るのめんどいし臭いで吐くわ(*^◯^*)

11:
ワイも日雇いで入ったシュークリームの工場は気が狂うかと思った

12:
>>11
食べたくなるよな

14:
>>11
(*^◯^*)それな

15:
>>11
見てるだけ?それとも肉体系?

18:
>>15
コンベアから流れてくるシュークリームの底面を見て焼けてるかチェックする作業

22:
>>18
うえ~大変そうやな
ワイはドーナツに紙被せるのを一生やってたわ

16:
目の前にシュークリームという餌があるのに食べられない拷問?

17:
ワイも昔1週間位行ったけど
人生の大半をあそこで過ごしてる常勤組てマジで別の生き物やとおもてる

19:
>>17
ワイも流石に毎日は無理やわ
匂いやばいし

20:
休み時間パンの切れ端失敗作ロット外品食い放題やろ
食堂にでかいマーガリンドーンと置いてあって

21:
単純作業好きやから羨ましいけどワイの最寄り遠いわバス停あるけど時間間に合わんで無理やわ羨ましい

23:
ああいう仕事は手動かしながら無限に妄想できるやつが合っとるんや

25:
>>23
ずっと昨日見たサッカーのこと考えてたわ

26:
>>23
手も動かさないポジションもあるんやで
焼く前の生地にズレがあったら直す係とか
ちなほとんどズレてない

30:
8時間?

33:
>>30
せや

32:
えー立ちっぱなしなん?

34:
>>32
そやで休憩以外はずっとな

35:
っーかパン食い放題っまじ?

37:
>>35
マジやぞワイ以外食ってなかったから恥ずかったわ 
三個ぐらい食べたけど

36:
8時間のウチ何分か休憩あるんやろ

38:
>>36
小休憩省くなら一時間の休憩が2回や

39:
立ちっぱなしなことに目を瞑れば食費浮くし給料も悪ないやん
正社員とかなれへんの?

42:
>>39
あれは流石に毎日はできんわ…
ちな高校生や

44:
>>39
立ちっぱなしなんて1年もやれば勝手に体幹できてなんとも思わなくなるぞ
どうせ2時間ごとに休憩入るし

40:
ワイ昔8年くらいラインやってたけど余裕やったわ
1日12時間労働やから体は単純に疲れるけど

41:
いくら美味しい匂いでもずっと嗅いでたら飽きて嫌になるだろな
パン好きワイは絶対に嫌や

47:
>>41
イーストの人によってはいい匂いみたいな匂いが充満しとるぞ

51:
>>47
あそっか
焼いてる時の匂いじゃなく発酵してる時のイーストの匂いか

53:
>>51
せや正直すっごい臭い、田舎の精米所みたいな感じ

43:
夜勤行ったら誰もおらん広い食堂に菓子パンがちょろっと置いてあるだけの謎風景見れる

46:
食堂にパン置かれてるよなあれ
好きなだけ取って良いって言われたけどパンを見たあとにパンを食う気にはならんかった

48:
新卒正社員より高くて草

50:
>>48
日雇いやぞ?

52:
>>50
ちなジジイワイの頃は20年前になるが、フジパンの日雇いの夜勤スポットバイトで時給900円やで

55:
>>52
高いんかそれは

56:
>>55
君の時給の半分や

57:
>>56
かわいそうあんなに大変ならこの二倍ぐらいはもらってもええやろ

59:
>>57
それが氷河期なんよ
君らがまぁまぁバイト代もらえておっさん安心したわ

62:
>>59
ほんま感謝しかないわ 
こういう人には敬意を払わんといかんと思うよ

67:
>>62
君らの親世代の人ら大なり小なりそんな経験あんねん
悲惨すぎて話そうとせんだけで

49:
どうせやること似たようなもんやし長く働くなら期間工のが手軽で給料もええやろ

58:
氷河期に比べてほんまにバイトの待遇はようなったよな

60:
>>58
おかげであと一万ぐらいで目標金額まで貯まるわ

61:
>>60
虚無のバイトでたんまり稼いでええもん買うんやで

63:
>>60
良かったやん
東大出て電通という憧れられる一流企業勤めても激務とプレッシャーで自殺を選ぶ人もいるし
イッチのが遥かに幸せやな

64:
ワイ向きやな
応募してるみるか

66:
貯金の目的ってなんや?
免許とか?

68:
>>66
卒業旅行やね長野いくんや

69:
クリスマスシーズンはクッソ稼げるよな

副業禁止の会社でも公務員でも大手を振ってできる副収入方法といえば(画像クリック)

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/