見出し画像

在宅勤務←これさぁ【なんJまとめ】

1:
最高すぎないか?
通勤時間ないし、いつでもその場でタバコ吸えるし

2:
最高だよ
なんたって浮いた通勤時間で家の掃除ができる

6:
>>2
朝早起きしなくてもええのが最高や
出勤するときは遅くても7時には起きないとあかんけど在宅なら8過ぎでええ

9:
>>6
逆に早起きして運動に励むようになったなぁ
仕事のために起きなきゃいけないって感覚が消えたのがデカい

12:
>>9
意識高いな
尊敬するンゴ

22:
>>12
早く寝られるしいらん変なストレスが消えたおかげやな

3:
僕の場合はただの在宅

8:
>>3
馬鹿なこと言ってねえで働け

4:
正直もう昔の通勤生活に戻れそうにない

7:
いうほど勤務してるか?

10:
転職してリモートワークになったけど給料変わらなくてよかったわ

11:
給料安くてもいいから在宅勤務の会社2転職するやつ増えてるらしいな

13:
コロナでリモートワークに切り替わったとき予想外に回ることに気付いてそのまま継続されてるんよな
たまの出勤がええ気晴らしになるしずっとこのままでええわ

14:
アメリカだと3社ぐらい同時に在宅勤務するキチガイが問題になっとる
時間バッティングすると家族がっていえば会社は何も言えなくなるのを逆手に取るらしい

15:
>>14
あっちの経済も大変そうよなあ
隣の芝は青く見えがちやけど

19:
>>15
いや年間5000万くらい稼いで早期リタイアするらしい

20:
>>19
稼いで安い土地に行くってのは憧れるンゴね
ワイは海外色々行ったけど結局日本がええなと思ってるけどさ

16:
1日のノルマ終わったら後は休憩や!

17:
ワイの会社はリモートなのをいいことに深夜まで働くアホが大量に湧いてリモート禁止になった
勝手に働くのを止めるすべがないんや

21:
在宅勤務の8時間やってるふりのフェイクワークが問題になってるらしいで
午前だけ働いて後はPC操作すらしないやつや

23:
ITとかもっと早くにリモート移行しても良さそうなもんだが
結局IT後進国なんよな

24:
>>23
アメリカのIT業界はみんな出社に切り替わってる

26:
>>24
アメリカで括るには広すぎないか?
そんな全体で意識合わせていってるのかあの国

27:
>>26
じゃぁGAFAM

28:
>>27
社内の環境合わせていく意識あるんやな
意外やわ
結構独自なことやってる印象あったけど

31:
>>27
GAFAMはフェイクワークが問題になってるらしいからフェイクワークする奴らを全員クビにして在宅ワークもマネジメントが難しいから全部出社に切り替える潮流なんやろな
在宅勤務でサボる奴があまりにも多すぎる

36:
>>31
仕事の出来栄えで見りゃええのにな?
そこまで固定労働制に拘る必要あるんかね

38:
>>36
家族の為って言われたら減給すると裁判沙汰になるから

42:
>>38
はえ~
すぐ退職勧奨出すうちが裁判沙汰になってないのが逆にすごいんかな?

53:
>>36
いくらシリコンバレーが成果主義だからといってちょこっと実績出して後はサボるのは許されないんちゃうか
あくまで性善的に労働者が働く前提で多少の固定労働性は多めに見ても良い程度の実績至上主義だと思う
フェイクワークみたいに元から悪意ある奴は要らんって話や

55:
>>53
程度もありそうやな
っていうかそのへんで働くやつってワイらに想像のできないレベルの画期的なサボり方とか思いついてそう

37:
>>31
GAFAMに勤めるような人もサボるんやな草

40:
>>37
風のうわさやとGAFAM勤務で在宅勤務でやり放題できるぜってSNSで発信してた奴らがクビの対象になったって涙ながら発信してるらしいわ
そういうやつらは転職市場でも評価されないから本人にとっては死活問題らしい

41:
>>40
セキュリティ意識無いガイジって能力にかかわらずおるんやなあ・・・

39:
あと他人の仕事を評価するために解析するだけの人を雇う必要出てきてアホらしいぞ

43:
在宅で仕事こなせずに働き続けて過労死も問題になっとる

48:
Amazonは評価が下から1割は自動解雇制度あるけどそれでも解雇が追いつかない

54:
もう事務作業とかは全部これでええと思うわ
事務職だって現場の奴と関わるの面倒やろ

56:
ワイは在宅勤務を活かしながら
旅行しつつ働いてるで

57:
>>56
申請済みの住所以外で仕事してええんか?

58:
>>57
バレなきゃええんや??

59:
>>58
ネット接続した段階で住所も記録されないんか?
ワイのとこはされるから真似できないンゴね

副業禁止の会社でも公務員でも大手を振ってできる副収入方法といえば(画像クリック)

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/