見出し画像

《作る音》と《作られる音》

この世は《音》で溢れている。

車の音 風の音 人間の話し声 犬の吠える声
上げ始めるとキリがない。

正直私は音が苦手だ。正確に言えば《自分が作る音以外》が苦手だ。
なんだか聞いていると頭がパニックになってくる。自分の脳みそが侵食されていくみたいで怖くなってパニックになる。
だから私にはノイキャンのイヤホンが必須。

あのイヤホン、私の友達は「耳がキーンってなるから嫌」っていう。
けどそんな「耳がキーンってなる」ものが私の相棒なんだ。
あれをつければ私の体は守られた感じになる。

本当は私もイヤホンなんかつけずに外を歩きたい。
外の音でパニックになりたくなんてない。

けどこんな感じに生まれてしまった以上、自分を可愛がって、向き合って生きていかないといけない。

《作る音》と《作られる音》
私の中で共存できる日がきるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?