見出し画像

一難去って一幸福な人生でいたい

今日(もう昨日か)はなんだか全てが上手くいかない1日だった

別になにか大きいミスが起きた訳では無い。
“チリツモ”ってやつ。小さいミスとかが重なって結果的に上手くいかない一日になってしまった。

スマホを忘れて家を出た。
通帳を作りに行った銀行で名前をミスられて倍の時間待った。
そのおかげでランチに行けなかった。
お昼ご飯の別案だったマックはシステム障害で買えなかった。
運転してたら小学生が蹴りながら帰ってたサッカーボールが車道に出てきた。
家に帰ってきたら、小学生がなかなかどいてくれなくて駐車出来なかった。

1個ずつ見てみたらほんの小さいことでも、一気に起きてしまうとなんとも言えない気持ちになる。

でも人生はそんなもんなんだと思う。『1歩歩いて2歩下がる』これは1番、人生を言葉化している分かりやすいものだと思う。

今日はこんな1日だったから、明日はきっとすっごいいい日になるはず。いや、してみせる。

明日は楽しみな予定があるからもう寝よう。
おやすみ世界。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?