見出し画像

幕開け

本日、4月1日。世は新生活ムード一色な日。
私はひと足お先に、数日前、入学する大学の近くの家に引っ越しました。

慣れない土地での生活は、留学時代に慣れているから、不安より楽しみの方が多いけど、
日本での学生生活は約3年ぶり。きっと人と関わることが苦手な私だから、病むことも多いんだろうな、と他の人とは少し違う(かもしれない)不安を抱えています。

大学入学を2日後に控えた今、なんだか色々なことが不思議な気持ちです。

きっと楽しいことばかりじゃない大学生活だと思うけど、気張らず、欲張らず、貪欲に。

これをモットーに生活を始めようと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?