見出し画像

自分を褒めちぎる人生でありたい

今日、私の住んでいる地域は大雨だった。
私は結構気圧にやられやすいけど、今日は群を抜いて酷かった。
授業終わって立ち上がろうとするけど気圧が全身にのしかかったように体が重かった。

そのまま1日を終えて家に帰ってきてポストを開けたら近所のピザ屋さんの広告が入ってた。1000円クーポン付きで。

いつもはピザなんて食べたいと思わないし、お金の無駄だし、太るから眼中にも入れないけど、今日は本気で頼もうかと思った。

でも思いとどまったんだ。思いとどまったどころか、きついからこそいつもより丁寧に、ヘルシーなものをたくさん作った。


私偉い。今日の私は本当に偉い。きついのに頑張って自炊して美味しいご飯作れて偉かった。
自己肯定感なんて持ってない私だからこそ、ちょっとでも何かできたらすぐに褒めてあげる。
自分を褒めちぎる、そんな人生にしたい。そう思った週初めだった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?