見出し画像

はじめまして、おしゃれホテル専門家のMISAです🛋🤍

今日もお疲れ様です🍵✨

まずはこの記事を読もうと思っていただき
ありがとうございます🫶🏻💗

Instagramで「ホテルマニア」と称して
活動することかれこれ2年…

最近は「おしゃれホテル専門家🔍」と称して

おしゃれっぽい写真と細かすぎるホテルレポを
投稿し続けている訳ですが...

「いやお前何者やねん。」

って思われたことありませんか?

最近SNSを通してお会いする方々に
「イメージと違った!」
と言われることが多いこと😂

インスタを通して
お仕事をしていきたいと思う今日この頃。

相手がどんな人かわからず仕事できるかーい!!

と思ったので、
ギャップを埋めるためにも
noteで自己開示しちゃうよ〜🗣❗️

サクッと知りたい人はこちら👈
※1年以上前に作ったので
 年齢だけちょっとずれてるヨ👼

【目次】

◆ホテルマニア誕生秘話🕊

◆SNS活動の目的📝

◆MISAの野望🤸🛸
 ーSNS マーケター 🚀✨
 ークリエイティブ講師📸 By iphone 📲
 ーコンテンツ クリエイター🎠🤍
 ーブロガー✍️⭐️
 -【追加】NFT/Web3 🌍

◆生い立ち👶

◆最後に…

ホテルマニア誕生秘話🕊


先にお伝えしちゃいましょう

秘話ってほどの
ドラマチックなものはありません。

写真も編集も好きだし、せっかくだから
インスタグラマーっぽくやってみるか〜👼

ぐらいなきっかけで2021年から
公開用のインスタグラム始めましたw

最初の頃はまとまりがない投稿ばかり…
成長を感じます😂

実は、美容・ライフスタイル・自己啓発…と
色々なジャンルをやってみた結果、

ホテルにたどり着いた訳であります🫡

SNS発信の目的📝

様々あるのですが、大きく言うと

みんなに幸せの見つけ方を知ってほしい🤍

ただこれだけ!

ラクジュアリーホテルをテーマにしたのは
自分が好きというのもありますが、

「誰でも幸せになれる可能性がある場所」
だと思うんです。

でも体験の仕方次第で

「評判以下だった」「期待はずれだった」

なーんてことにもなりかねないのです。

もちろんサービスを提供していただく
ホテル側に問題がある場合もありますが、

受け手側の行動と気持ち

が大切だなぁとしみじみ👼🏻✨
(ホテルに限らずこれを身につければ
幸せになれるやつなんですけどね🤫)

これを知ってる人が増えて欲しいと思って
発信を続けている訳です!🫡

最近は

「投稿を参考にして、ホテルを楽しめました!」
「お得プランで予約できて大満足です!」

etc...

たくさんご報告いただくので

幸せになるお手伝いができてることを
しみじみと感じています🥺✨


MISAの野望🤸🛸

幸せの見つけ方を知ってほしい!の目的の中で
実はいっぱいやりたいことがあるのです🥺

心に秘めててもしょーがないので
ここに書き留めておこうと思います✍️

ーSNS マーケター 🚀✨

Instagramを始めてから
SNSの力の偉大さを日々感じております👼

というわけで、この仕組みを使って
「巷に隠された素晴らしい場所やコンテンツ」
を世の中に広めていきたい!👏

そして、ファンになってほしい👫✨

SNSを始めた当初は「1万フォロワーになる!」
と思っていたのですが、それ以上に大切なものがあることを実感👼

繋がりを大切にするマーケターを
目指しております◎

・ブランドファンを作るSNS運用(企業向け)
・自分のファンを作るSNSの使い方(個人向け)

この2軸をなんとか構築したい◎

SNSで集客してみたいけどよくわからない…
と言う方は是非ご連絡ください📩✨

ークリエイティブ講師📸
       By iphone 📲


昔から「世界観」を作るのが得意なんです🕊

2016年に作った非公開Instagramのコンテンツ
このアカウント公開にしてたら
バズってたと思うぐらいこだわり詰まってるw


画像編集関係には一切課金してませんよ〜👼

iphone撮影&無料アプリ でできちゃうんです◎

「SNSに載せたいけど、うまく撮影できない」
「おしゃれな投稿したいけど、
          やり方がわからない…」

こんな風に思ってる人たちが

無料で気軽に始められて、
徐々にステップアップして楽しくSNSができる!

これを実現するための講師をしていきたい🙋‍♀️🤍

以前スクールに20万程かけて入ったのですが、
中身ポンコツすぎて、無駄金になりました👼w

手軽に始められる価格帯で提供しつつ、
好きなクリエイションを可能にする講座が理想!

レベルや必要度合いに合わせて
チョイスできる仕組みを作りたいのです📸

ーコンテンツ クリエイター🎠🤍

本業は20億規模のイベントを
担当しちゃったりしちゃってる訳ですが🤫

5〜10人ぐらいで小ぢんまり楽しめる〜✨
ぐらいのを定期的に開催したい🫶💗

・ホテルパフェ会🍨🍓
・ラウンジ作業会☕️✨
・ホテル撮影会📸
etc… (妄想ばっかり広がる…w)

近々インスタストーリーで
告知するのでお見逃しなく!😋

ーブロガー✍️⭐️

今更感満載なこちらの野望...😂

インスタで情報配信してて思ってたのが

Google検索に引っかからない⚡

どやぁ!って誇れる情報であっても
インスタの場合は届けられる人数が
限定されてしまうのは悲しい...😢

もっともっと素敵なホテルと
お得な情報を知ってほしいんです🫶🏻💗

まずはNoteで書いてみようとは思いつつ
自分のサイトも持つ予定です✌️💛

ー【追加】NFT/Web3 🌍

最近とても大きな買い物をしました💸💸
(これについては絶賛執筆中..✍️)

これによって今まで知らなかった世界が開けまして
この領域にめちゃめちゃ興味を持ってます!

まじで人生の可能性が広がる!!👼🏻

今の仕事じゃこの領域に乗り遅れる一方なので
個人的に勉強していきたい領域🔥


生い立ち👶

やっと本題(?)長かったですね…

幼少期👶

次女だったせいか、程よく放任されてたからか
「いたずら好きのやんちゃっこ」だったらしい👶

初めての海外は3歳でアメリカ1週間🇺🇸
「おしめ持ってって大変だったのよ〜」と
未だに言われます😂
(いや、それでも連れてく両親がすごいw)

物心ついた時から旅行に行くのが当たり前で
荷造りも自分でするのが我が家流

大事なものだけ最終確認されて

「自分の荷物は自分で持ちなさい(自分で選んで持ってきたでしょ?)」

と言う旅教育をされてました😂

お陰様でパッキング🧳は超得意分野です(笑)

学生時代👧🏻

勉強は大嫌いだったのですが、
常に好きなことをトコトンするタイプ🫶💗

普通の公立小中学校から
高校入試は公立の進学校に面接のみで通過👏
大学も指定校推薦で合格🎊✨

自分で言うのもなんですが、
世渡り上手に生きてました👼w

中学生の頃はなんだか波瀾万丈だったなぁと
思うぐらい色々あったのですが

その時代があったからこそ

人生何があっても
「なんとかなるっしょ〜」

の精神を手に入れました👼🏻💗

この辺りの詳しい話はまたいつか。

高校〜大学生の時点で

人生一度きりなんだから
好きなことをやり切るんだ!

という熱意で生きてまして

その高校のことをよく知らないくせに
自由でイベントが盛んな学校を選んで
友達ゼロからスタートしたり...

大学は指定校推薦で青学狙ってたのに
やっぱり行きたくない!と言い出して
先生を困らせたり...w

大学のゼミ決めで卒論にテーマに全く合わない
先生に当たり直談判して変えてもらったり...👼🏻

とはいえ毎日楽しく生きるために必死でした😂

社会人時代👩🏻

人生で思い通りにならないことがあるんだなぁと
実感したのがこのタイミングでした。(遅)

どーしても行きたい会社があって

就活相談室で堂々と
「この会社以外狙ってません」と宣言w

今時やめときなさいと
担当者を困らせる始末😇w

自信満々で挑んだものの

お祈りされました〜👼🏻

就職浪人だけは絶対してたまるか!と思い
必死で手当たり次第受けるものの

お祈りされ続ける始末👼🏻w

さすがになんとかなるっしょ精神が
破綻しそうでした...
今思えば中途半端な気持ちで受けてたので
落ちて当たり前なんですけどねw


唯一内定をいただいた会社は
最終選考パスして内定🎊

ご縁って不思議なものですね...🙏🏻

さらに不思議なことに

今は転職して
大学時代に行きたかった会社で働いてます🙋‍♀️✨

あの頃はしんどかったけど、
違う会社を経験したからこそ
感じることが沢山ありました🙌🏻

むしろ1社目の方が
間違いなく学ぶことはは多かったなぁと思います💭


最後に…


SNSでわたしを知って、見てくれてる皆様!
本当にありがとうございます🫶🏻💗 

今のお仕事については…

※ここからが残りの1割となります。
MISAにめっちゃ興味ある!
という人だけが知ってればいいなぁという情報を
サンキュー価格で設定してみました👼w

ここから先は

316字

¥ 390

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?