今日はまだ雑記です…

前回の中で、インスタやTwitterの話をしてみたが
SNSは非常に多趣味な私には便利なのだ。

いや、便利であるはずなのだ。

例えば、アイドルが好きだとか、アニメが好きだとか、
投資に興味があるだとか、写真や旅行が趣味だとか…

同じ趣味の人と繋がりやすくなった便利な時代だと思う。

しかし、一つの趣味に対して1アカウントを持つとなると
一体私にはどれだけの顔が必要になるんだろうか。

職場の人の話を聞いて、散歩や登山、ゴルフ、釣り、キャンプなど
興味を持ったことの数が計り知れない。
その度にアカウントを作るとなると…考えたくない。


知り合いに繋がらず、
アカウント一つでいろんな趣味や興味のことを語れる
そんな空間が欲しかった。

そして、ずっとこうして誰かに何かを伝えるスキルを磨きたかった。

これが、私のnoteを始めるきっかけです。

偶然読んでしまった方には、つまらない話かもしれませんが、
今後面白いなと感じる内容を書いていけたら幸いです。

こうしてパソコンに向き合いながら、
明日は何の話から書こうかなとか、明日も続けられるかなとか思ってます。

勢いに任せて、長く続けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?