見出し画像

クリスタルボウルがゴロゴロゴロゴロ。イマココから離れたら。。。

こんにちは♬

クリスタルボウリストのMISAです。

いつもはパソコンで書くのですが、
本日は、電車からスマホで。

さっき、クリスタルボウルを持って
電車に乗って、
荷物が多いから、
網棚にヨイショ、もして、


さてと、座ろうかと思ったら、

足元の大きい方の
クリスタルボウルがナイ‼️


電車の発車と同時に、
キャスターでゴロゴロゴロゴローーーーと。

自分の息を呑む音が、
こんなに大きいのは初めてで、

ゴロゴロ先には、
素敵な親子のお母さんがバシっと
止めてくださり。。。

すいません、すいません💦
ありがとうございます💦

お年寄りとかではなくて
本当に良かった😭😭

でも、なんでこんなことに
なったのかは、
すぐに自分で気がついて。

意識が「イマココ」になかった。

電車に乗る前に、並んでいて、
スマホを触っていて、
電車きたなーと思って顔を上げたら

あれ?
斜めに割り込み女性が立っている。


そんな混んでいないけど、
この人、割り込む必要あるのかしら?

と思いながら、ドアが空いて、
どのようなポジションにいくのか、様子見。

案の定、割り込んでいった。。

おおーい!マジでやるのね❓
ちょっとビックリしたけれど、
そういう人もいるわな、と。

グチグチ頭の中で思いながら、
冒頭の行動を取る。


そう、私の意識が、
その彼女の行動と
私の乱れてしまった心にフォーカス

ゴロゴロした先に被害がなくて
本当に良かったとホッとしたけれど、

他人の行動を瞬間的に
良い悪いのジャッジをし、
そして、そこに意識を向け続ける弊害

もっと言えば、
割り込みする彼女(私の捉え方ねこれも)を
現象化させている私の意識も何かある

これは、あとから掘り下げを。

あれは、本当に割り込みだったのか?
私が並んでいるように見えなかった?
それともお国が違う方?
どうしても座りたいほど体調が悪かった?
単純に順番とかどうでもいいのかも?

私の順番を守るべき、が
一瞬でイラつかせた。

確かに順番を守ることは、
私にとって心地が良い。
そういう世界線が私は好きと思う。

自分の当たり前、正しいが、
誰かと同じではない。

自分の定規を持ち出し、
それを誰かに当てた瞬間から
自分の見える世界は、
その30センチ定規の幅しかなくなる

結果的には、
私も彼女も座って快適に電車に乗れたし、
問題は何もない。

私も人に荷物をぶつけそうになると
いうことをしでかしている。

本意ではなくても、
人はやらかすのだ。

完璧な人間はいない。
だけども、
気持ちよく、穏やかで、
優しい自分でいたいな、と
自分の理想の在り方を再確認する。

やらかした自分を反省、そして、
あるよね、そういうことも、と


まるでマンガみたいで
ちょっと面白かったし、
何事もなく、終わったこと。
終わった過去のこと。

赦しちゃおう。

私に考えさせてくれた
割り込み風彼女にも感謝✨✨

さて、スマホに向かって、
過去を振り返るのはこれくらいにして、

イマココ、車内の様子を
楽しむとしよう!

もしかしたら、
スマホから顔を上げた瞬間、
超絶イケメンがいるかもしれない。

ちょっとふざけていますが、
これから素敵な音を奏でにいく私です🤣

深呼吸をして、現実をよく見ながら、
心の動きを整える。
心がスローモーションになってくると
現実もゆっくりに見えてくる。

ゾーンの中に入りながら、
この現実を歩き、音を奏でる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?