見出し画像

愛車、復活のち…

2週間前に愛車が退院しました。
無茶してごめんね、という気持ちでいっぱいでした。雪の日に修理に出したので車体が汚れていて、凍結で滑ってぶつけたことを鮮明に思い出しました。


メーターがダメになりました
(キーシリンダーは無事でしたが
この時は鍵が抜けませんでした)
まるっと取替えて
ついでに謎の部分がなくなってスッキリしました


反省したのも束の間。
1週間後、サイドスタンドが甘くて倒してしまいました…。全力で止めたので傷はほとんど付かなかったのですが、エンジンがかからなくなってしまいました。時間を置いてみたり、キルスイッチが入ってないか確認したりしましたが、微動だにしません。意気消沈しながらロードサービスに電話して運んでもらいました。

その日のうちにバイク屋さんから電話がきて、修理が終わったとのことでした。今回はクラッチレバーの根元あたりの安全装置が作動してエンジンがかからなくなっていたそうです。

倒してからずっと、もっと一つ一つの動作に気を配らないといけないなとグルグル考えていました。でもあんまり落ち込んでも傷が直る訳でも、運転が急に上手くなることもないので、前を向いてコツコツと経験を積んでいこうと思います。


いつもありがとうございます(´▽`) 頂戴したサポートは学びや経験にかえて、noteに綴らせていただきます。