見出し画像

楽しみながらデジタルデトックス


みなさん1日に、どれくらいPCやスマホを使いますか?

ネット社会の今、
スマホやPCを使う時間が増えるのは仕方ないですよね。
更にコロナの自粛期間中にネット中毒になった人も多いはず。

私自身も暇さえあればYouTubeや検索機能、
LINE、blog、Twitter、1日のほとんどの時間デジタル機器の影響を受けている1人です。

作業中ブルーライトカットの眼鏡をかけてみたり、工夫はしていますが..。

そんな時代だからこそ
上手くネット断ちをしていくことの必要性を感じています。


電磁波はゆっくりと身体に影響を及ぼしていきます。 
発がんのリスクや小児白血病などの病気との因果関係はまだ立証されていませんが、
人間や動植物は微弱な電気信号を発して思考していることから、その電気信号に「電場」が影響を与えると考えられています。

これから5Gが普及して、
人体に与える悪影響が懸念されていますよね。


デジタルデトックス気になるなーと少しでも思われた方、
よかったら、私も実践している以下のことを試してみてみてください。


1.アーシング
素足や素肌で大地と触れ合うこと。
身体の余分な電子を放電する。
私も近くの海の砂浜を裸足で歩いたりしてます。
壁を触るだけでもOK。

2.クレイ風呂
クレイとは?→長い年月をかけて蓄積された土の中の粘土層から掘り起こされる。それを乾燥し、砕いたもの。
パックや、うがいも出来る◎

3.ブルーライトカット日焼け止め
これからの時期必須の日焼け止めですが、
ブルーライトカットのものがあるんです。
一石二鳥なので私はこれを使ってます。

4.寝る前にWi-Fiの電源を切る
スマホのWi-FiをOFFにするのではなく、
本体の電気を切ります。
空間にWi-Fiが通っていない状態を作る。


私が実践しているのはこれだけです。

実際に、不調がどこから来ているのかを正しく判断するのは難しいですが、
自分の為に何かアクションを起こすことで気持ちが満たされれば、それで良いのです◎
(あくまで私の考えですが..)


楽しみながらデトックスして
お仕事の生産性UPに繋げていきましょう。

Detox while having fun♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?