見出し画像

ヒール👠とスニーカー👟

私はヒールのある靴が大好き。
基本お出かけの時は、パンプスかブーツもヒールがあるものを履きます。
洋服もカジュアルより、きれいめが好き。
みんなのイメージもそんな感じだと思う☺️

でもね、若い頃子供が小さくて、仕事と子育てに明け暮れていた頃は、ずっと同じジーパンとTシャツ。
母に、『たまには服買ったら?』とよく言われてました。髪もショートで簡単に。
だって自分に使う時間やお金はほとんどなかったから😅

子育てがちょっと落ち着き、歳を重ねた自分を見直して
これじゃあかん!!人間は内面と言うけれど、やっぱり外も磨かなきゃ。ある程度ビジュアルも大事と思うように。

服も靴も高いものではありませんが、年齢重ねれば重ねるほど品や可愛らしさ、清潔さを心がけるようになりました。

ガッツリ子育てしてきたのに、生活感がないとか、子供いる感じがしないってよく言われますが、生活臭がしないように意識してたかも☺️

これからはもっともっと努力してかないと衰える一方なので、綺麗でいる努力は諦めずにしていきたいなと思います。あくまでも自然に、年齢も受け入れながらです!
無理な若作りほど見苦しいと思うんで(^^;

カジュアルが悪いと言う訳ではなくて、その時の自分は身なりに構わなすぎたので。
ライブやフェスの時はバンドTシャツにスニーカーで参戦しますしね(*^。^*)

兎にも角にも意識することって大切ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?