見出し画像

【必須アイテム】カナダワーホリ

今回は実際に渡航してみて、
日本から持ってきたらよかった、、、
これは必要なかったな。
と思った物がいくつかあったのでご紹介します!

~個人的マストアイテム~
・サングラス
・帽子
・ビーサン
・室内用スリッパ
→日本の様に靴を玄関で脱ぐ家が意外と多いですが
スリッパは必須です!

・まるでこたつソックス
→10月くらいからずっと家で活躍中!
カナダで売ってるのは見たことない

・鏡
→メイクや、鏡を見ながらの発音練習で結構使う

・化粧下地
→なぜかカナダには化粧下地が売っていない

・保湿アイテム
→カナダはずっと乾燥している

・折り畳み傘
→秋、冬は雨の期間が長い

・除菌シート
・体温計
・爪切り
・くし
・耳かき
・エアタグ
→海外旅行でよく荷物紛失すると聞いたので
スーツケースに入れていました。
カナダから他の国に旅行にする際にも使える

・南京錠
→貴重品入れのバッグ用

・海外対応のドライヤー
→私は持って行くのを忘れ、カナダで買おうと思ったら
ホームステイ先のマザーがくれました(笑)
今でも活躍中!

・延長コード
→PC、スマホ、モバイルバッテリー等同時に充電したいときに

・モバイルバッテリー
→常にGoogleマップを活用していて、すぐ充電がなくなる

・ハンディ扇風機
→カナダの家には基本クーラーがないので、
夏の夜は本当にしんどかった、、、

・英語の辞書・本
・イブ等の薬
・エコバック

以上が実際に渡航後に活躍しているアイテムです!
日本語の英語本や薬以外はカナダで買うことは可能ですが、
すべてが倍以上の値段がします!
できるだけ持って行った方が節約できます。
日本の商品はアマゾンで買うことも可能ですが、
送料が本体を超えると思います、、、


以下は必要ないものです!

~必要ないもの~
・カイロ
今のところ使ったことない

・日傘
→サングラスと帽子があれば十分
バンクーバーで使っている人ほぼいなかった

・ハンガー
→だいたい家にある

・ボトルのシャンプー等
→トラベル用があればとりあえず大丈夫

・日本の調味料
→ほぼカナダで買える

今のところはこれくらいですが、
私が一番失敗したと感じたのは
スーツケース1つで渡航してしまったこと。

私は渡航前に、インスタやYoutubeで
バンクーバーの情報をたくさん調べていましたが
そこでこんな情報を入手。

「バンクーバーには日本の商品、
食料品が売っているお店がたくさんあるから
最低限の持ち物で大丈夫!」

なんだ、買えるならあまり持って行くものないじゃん。

と思った私は本当に最低限の持ち物で渡航。
夏に行ったので冬服なんて何も持って行かず、、、

その結果こちらですべてを揃えることになりましたが
すべてが本当に高い!!
日本から持ってきたらよかった。と今でも後悔しています。
スーツケース1つで渡航した人には
今のところ出会ったことがありません(笑)

1年以上滞在予定の方は、
スーツケース2つで渡航することをおススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?