見出し画像

子供にやってあげたい事

皆さんは子供にやってあげたい事って何ですか?

子供がまだって方も子供が出来たらやってあげたい事って考えていますか?



私は子供が産まれる前から、自分が親からやって貰って印象に残っている事があり、それをまた自分の子供にもやってあげたいと思っています。



とりあえず今回は1つ紹介します。



本を買ってあげる事。です。



当たり前の様ですが、ただ「本を読みなさい。」と言われた記憶はあまり無く、

言われていたことは「本はどれだけ買ってもいい。何でも好きな本を買いなさい。」と、



漫画でも小説でも、何冊も自由に買う事ができました。



ただお金持ちとかで欲しいものは何でも買って貰えたとかは全然無く、おもちゃやゲームなどはなかなか好きに買って貰えませんでした。


小学生の頃は漫画を好きな様に買っていましたが、中学生に上がると自然と小説とかも読み始め、高校生になるとほとんど小説ばかりでしたね。


高校生の時は小説読むことが流行っていて、おすすめを他の人に紹介したりしていたのを覚えています。


お陰様で今でも、本には対して、お金惜しまない。というスタンスで生きております。


もちろん今は自分で買っていますが…(笑)


欲しい本があったら今でも、ご飯は食べていけるでしょって感じですぐに買います。



自分の子供にも、この教えは伝えていこうと思っています。


そして将来は本を紹介し合える親子なんてのも夢みています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?