見出し画像

理想の夫婦

私には理想の夫婦がありまして。



それは、妻の両親です。



どんな両親かと言うと、もちろん仲が良いです。

当たり前じゃん。なんですが、

普段は2人で仲良くご飯食べて、たまには2人で映画に行って、居酒屋で少しご飯食べて少しお酒を呑んでっていう具合です。

ここからが少し他と違うと思う夫婦像。



家族の中での、優先順位をお互いにしています。


子供達が第一ではないんですね。


初めて挨拶に伺った時、夫婦がお互いを第一に考えているから、良い生活を送れている様に見えました。(実際に今もそうです)


よくあるのは、子供を第一に考えて夫婦は二の次。


夫婦がお互いを第一に考えれば、不満も少なく、子供にもいい方向で接する事が出来ると思います。



私と妻も、家族の中でお互いを第一に考える様にしています。もちろん子供がどうでも良いと言うわけでは決してありません。子供の事を考え、話し合う時でもお互いが第一という気持ちなら、話し合いもスムーズに進んでいきます。


夫婦お互いを第一に考えていますか?



子供が第一、最優先っていう考えは話し合いを難しくしてしまうと私は思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?