見出し画像

消費とやる気

今私は会社員として勤めています。

正直県内ではそこそこお金を貰っている方だと思います。


趣味は特に無いのですが、ストレス発散とばかりに欲しい物はAmazon、楽天で買って満足していたんですね。


しかし、最近は欲しい物を買っても全然満たされない。何なら欲しい物も無くなってきた。


それより、家族とゆっくり過ごしたい。話しをして子供達の成長を感じていたい。


もともと物欲は無かった方なのです。前にも書いたのですが、家にはコンロもテレビも無く、生活に必要最低限の物しかなかったです。


今の会社で働く様になって、欲しい物は買う思考になっていました。

同僚に流されて、バイクを買い。いい釣竿を買い。いい服を買い。




消費でストレスを解消出来ないというか、稼いでは物を買うっていう生活に完全に飽きました。



消費はやる気に繋がると思ってましたが、繋がっていなかったのです、


本当の気持ちに目を背け、誤魔化していました。



消費でやる気は出ない。


本当に良い生活というものを考え行動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?