見出し画像

私が転職してよかったこと

・残業が減ってプライベートの時間が増えた
・人間関係に悩まなくなった
・自分がしたい看護ができた
・患者さんからのありがとうが素直にうれしいと思えた
・患者さんやスタッフとのコミュニケーションの時間が増えた
新卒で急性期の大学病院で働いていた。
だんだん誰のために看護しているのかわからなくなった。
先輩に怒られないため?患者さんじゃなくて機械を観ている感じも嫌だった。
私は患者さんと話したり関わる時間が好きだと思った。
急性期とは違い入院期間が長い回復期の病院に転職した。
過去の自分へ
自分がしたいと思う看護を考えて、今できていないなって思うならちょっと勇気を出して行動してみたら自分がしたい看護に出会えるよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?